※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
家事・料理

入れ替わりで仕事から帰宅する旦那のごはんをどうするか明後日から育休…

入れ替わりで仕事から帰宅する旦那のごはんをどうするか

明後日から育休復帰です。
旦那はシフト制、夜勤ありの仕事で毎日ではないですが、私と息子が朝に出て行ったあとに帰宅→朝兼昼ごはん→シャワー、就寝という日が月に10日ほどあります。
ぱぱーっと旦那に何か食事を用意したいのですが毎回レトルトだとなぁ…と思いみなさんのアイデアをお借りしたいです!(冷凍つくりおきなど)
私が思いつくのは、パスタソースなど買っておいて麺を茹でてもらうくらいでした😂

※旦那は料理の基本的なことができ、私の帰りが遅くなる時など夜ご飯作りお願いしてたので、疲れて仕事から帰ってきてすぐの食事は用意しててあげたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも月に10日程そんな感じです。
我が家では主人が泊まりでいない日の晩御飯も普通に作って、それを翌日帰宅後食べてもらっています。
あとは炒飯作っておいたり、インスタントラーメン勝手に作ってもらったり、目玉焼きとウインナー焼いておいたりとかそんな感じです😅

• なーママ

なーママ

お返事が遅くなりすみせん💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月6日