※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜ずっと寝ていて授乳が心配です。夜中8時間ぐっすり寝るようになった場合、授乳のタイミングはどうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月なったばかりの赤ちゃんですが。

夜ってぶっ続けで寝ていたら授乳どうしたらいいでしょうか?

新生児のときは夜中も3〜4時間で泣いて起きていたため授乳(ミルクと母乳)してましたが
最近になり8時間くらい爆睡していて🤔

コメント

ままり

うちも2ヶ月くらいから夜通しで寝てくれるようになりました🙆‍♀️
もう途中で起こすこともしてなかったです!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😳

• 5月4日
ままり

早い子だと生後2ヶ月くらいで夜通し寝る子もいます😊
夜長く寝てるなら昼夜の区別もできてるようですし、起こさなくて良いかと思います。
朝起きたらあげたらよいかと🌟

こっちゃん

うちも2〜3ヶ月の時、朝まで起きず9時間くらい寝てました。
小児科の先生に聞いたら、体重の増えが悪ければ起こして飲ませた方がいいけど、そうじゃなければ寝かせておいていいと言われました。
脱水にならないか心配だったのですが、赤ちゃんは体重に対してかなりの水分(母乳)を飲んでるのでそんな簡単に脱水にならないと言われました。

トモヨ

その頃は夜中起きた時しか授乳してなかったです、特に起こしたりはしてませんでした〜✋