※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でストレスを感じ、上の子に厳しくなってしまった悩みです。

上の子が生まれたばかりの赤ちゃんの上にタオルや布団を何度もかけるのでついにさっき怒鳴って怒って頭を叩いてしまいました。
ちょっと目を離したすきにするので...お布団をかけてあげる感覚なのかと思ってたら泣いてるから被せた感じでした。
上は叩かれたことにショックを受けたのかびっくりした顔をした後しばらくして泣き出して痛かった...とずっと言っています。
下もミルクのタイミングで調乳中に泣いてたので2人にいっぺんに泣かれてもいっぱいいっぱいになってしまいました
最近上の子に優しくできません。いつも強い言葉で怒って叱って叩いてしまいます。

コメント

まこれん

調乳もお姉ちゃんと一緒にしてみてはどうでしょう?

次男が産まれたとき、次男のお世話は全部長男としてました。
下の子は泣いてますがまだわからない時期ですし、待っててもらいました。

お世話したい。お母さんにこっちを見てほしい。
ただ、それだけな気がします。
下の子は、ミルクとおむつが綺麗なら泣くのは仕方ない!くらいでいいと思いますよ☺️
お姉ちゃんが、精神的に落ち着いてくれてるほうがお母さん的に後々楽ですし、お姉ちゃんがお母さんの助けになってくれるようになりますよ☺️

てんまま

上の子に怒っちゃいますよね😭下の子に対して、危ないことする分には強く叱っても仕方ないと思います…
その分、他は色々大目に見て、下の子がおとなしくしているときは上の子をしっかり構うようにしています…!!