※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

2歳7か月の女の子が夜中に寝不足で悩んでいます。夜は一度は寝るが、その後はゴロゴロしてママも寝不足。朝までぐっすり眠れない状況です。先輩ママのアドバイスを求めています。

2歳7か月の女の子です。夜寝る時に最初の2、3時間はぐっすり寝ますが、そのあとから朝まで結構ゴロゴロします。布団蹴ったり、耳掻いたり、姿勢替えたりします。それによってママもちょこちょこ目覚めてかなりの寝不足です。朝までぐっすり眠れないですかね。
先輩ママどうしたら良いですか?アドバイスください。

コメント

ままり

子供ってそんなものでは無いですか??😅
うちの子も寝相はかなり酷いので、
朝起きた時には足元に正座のようにうずくまって寝てることなんて日常茶飯事です(笑)
5歳になってもそんな感じですので、
その子その子なのかと思いますよー

目覚めてしまうのはしかたないですね😥😥😥

ままりん

寝相悪いのはそんなもんなのかなぁと思います!
うちの子も右の旦那にボーン!左の私にドーン!旦那にかかと落としズドーン!
暑いと布団蹴りますし、寒いと寝ぼけて起きて布団自分で被ります😅
大人でも姿勢変えるのに寝返り打ちますよね??
ママさんが出産を機に体質が変わって、子供のことに敏感になって夜眠りが浅くなってしまってるのかなぁと思いました😔