※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

帝王切開の傷跡の化膿が治りません。先週、膿を潰して、産院でイソジン…

帝王切開の傷跡の化膿が治りません。
先週、膿を潰して、産院でイソジンを処方され塗ってます。化膿した箇所は塞がって良くなったと思いきや、久しぶりにジーパンを履いたからなのか、また膿が出来てます。
やっぱりズボンと擦れると痛みは強いです。
潰して、イソジンを塗った方が良いでしょうか??

潰さなくても治りますか??

コメント

 まま

化膿してるならステロイド、抗生剤の軟膏もらいませんでした?

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    丁度、その時カンジタにもなってて「今抗生剤飲むとカンジタ治りが遅くなるけど、どうする?」って聞かれて、先にカンジタ治したかったので処方しませんでした。

    潰して、出した方が治りは早いでしょうか?

    • 5月4日