※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

専業主婦で、年子を育てている方への質問です。保育園や幼稚園が認定外で入れない場合、1日をどのように過ごしていますか?

専業主婦で、年子を育ててる、育てた方いませんか?
保育園や幼稚園は認定外で当てはまらず、入れられません。お金をかければ、預ける手段は他にもありますが、みなさん、どう1日を過ごされていますか?

コメント

ちまこーい

散歩したりお絵描きしたりブロックしたりしてました😊

• そら

そら

お散歩とか、気分転換になりますよね!
    2人を同時に育児していて、大変だったことってなんですか?😭

• 5月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

同時に泣き叫ぶですね💦
    買い物後に、下の子抱っこ、上も歩きたくない抱っこで下の子おんぶ、荷物持ちながら上の子抱っこがキツかったです😓
    あとは昼寝が時差で自分の休息とれないもよくありました。

• 5月4日
ママリ

2.3番目が年子で生まれた時1歳2ヶ月くらいだったので、下が腰座るまでは上の子たちに悪いなと思いつつ出歩くのがすごく大変だったので家の前や中で遊ぶ事が多かったです😓
下が1歳過ぎてから週1で一時保育に預けてます!

• そら

そら

年子、年子はすごいですね!
    一時保育を利用したいですが、近くの保育園はコロナの関係で新規は受け付けていないと言われてしまって、家や支援センターで時間をすごしていますが、同時に泣かれるといらいらしてしまいます😔

• 5月4日
ママリ

1歳5ヶ月差です😄
公園や支援センターが主でした!

• そら

そら

支援センター、いいですよね!お昼寝とかはどうやって、させていましたか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

支援センターのベビーベッドで寝てました😌

• 5月4日