※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

息子は義実家でじーちゃんと過ごすことが多く、帰りたがらないことが寂しい。義両親に感謝しているが、寝るときは母親が必要。他の方のお子さんもじーちゃん・ばーちゃん好きですか?

じーちゃん大好きな息子、、👶🏼👴🏻
自宅から徒歩3分ほどのところに義実家があり、息子を連れて私もよく遊びに行くのですが10回中9回はジィといる、と言って一緒に帰ってくれません😂
義両親ともに私にも息子にもよくしてくれ、特に息子は初孫なのですごく可愛がってくれるし遊んでくれるし、感謝しています🌟
が、時々寂しくなります😂
母の威厳(?)なしって感じで、、(笑)
でも寝るときは絶対私じゃないと寝ないのでまだお泊まりはできません🥺(笑)
みなさんのお子さんも、ジィバァ大好きだったりしますか?♡

コメント

はじめてのママリ

うちは遠方ですが、頻繁にテレビ電話、あとは子供達に服やお菓子など送ってくれるのでじじ・ばば大好きですよ😂
特に上の子はテレビ電話で、あれ欲しい、これ欲しいといつもねだってます😂✨

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱりおもちゃや美味しいものを買ってくれるジジババの効果は絶大ですね😂❣️
    おねだり上手なんですね〜♡
    うちも、おしゃべりが上手になってきたら絶対ねだると思います😂

• 5月4日

うちもばぁばが大好きな息子です😆
毎回帰りたくないと言われるし、家へ来た時は着いていくとめちゃ泣いてます💦
買い物へ行ってもママよりばぁばです😂
寝る時もばぁばで寝れるのでお泊まりも1歳の時からしてます!

• ぽんこ

ぽんこ

おばあちゃん効果すごいですねー!😆🌟
    お泊まりできると、お母さんも少しは自分の時間ができて助かりますよね❣️

• 5月4日

里帰りして1ヶ月ほどですが、うちの上の子もじぃじばぁば大好きです😄
何か用事がある時も私でなくじぃじの手を引っ張っていくし、お昼寝から起きたら「…ばぁばー!!」ってすぐばぁばを呼びます笑
本当に私がいない時は探すみたいですが😂
甥っ子たちもじぃじばぁば好きです!
微笑ましいけどちょっと寂しいですよね😄

• ぽんこ

ぽんこ

私も、義実家に行くと息子にはいないもののように扱われてます!笑
    寂しいですよね〜😂

• 5月5日
ユウキ

うちは実家同居ですが、息子はばあば大好きです☺️遊び相手ランキングはばあばが一位ですね😅
ばあばと遊んでると母は無視されます😂
朝起きると「ばあば~」ていいながらばあばの部屋に起こしにいこうとします😂

甘えたい人ランキングはワタシ、ばあばの順位っぽくて、一応母の面目は保ててますが...弟産まれてどうなることかです😅でも、なついてくれるのは嬉しいですよね✨
お陰で息子の心配せず、入院、出産できました😃

• ぽんこ

ぽんこ

なんの不安もなく預けられるのは安心ですね!🌟
    私も、ジィバァの前では息子には空気のように扱われてます🤣🤣

• 5月5日
ハジメテノママリ

うちの上の子もジジが大好きです!
どこ行くの?って聞くと絶対ジジ。
車に乗るとジジのところへ行くと思い込んでます🤣
ジジもデレデレで、こんなに孫を可愛がる人だったんだ…とわたしもびっくりしてます笑
ただ夜は私無しでは無理なんですよね🤣
お泊まりしてほしいです笑

• ぽんこ

ぽんこ

うちも一緒です!🤣
    車で出かける=ジィバァハウスって思ってます(笑)

• 5月5日