※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べなかったら追加なしで食事終了。おやつもなし。これが厳しすぎるでしょうか?食べなかったら別のものを用意していたが、おやつをあげると夕飯を食べなくなる。

子供が遊んだり投げ捨てたり、好き嫌いで食べなかった場合追加は無しでご飯終了。おやつもナシ❗な方いますか?
厳しすぎますかね?

私はいままで、食べなかったら毎回別のを用意していました。
それも食べなかったら、おやつに野菜やたんぱく質を入れたパンケーキや蒸しパンをあげています。

でもそれをあげると小腹が満たされるのか夕飯を食べなくなります、、

コメント

厳しくないと思います。
1歳なりたてで自分で食べるようになった時にそうしていました。
お腹が空けば食べますし、食事のマナーも理解してすぐ投げなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 5月4日
ユリナ

4-5歳ならまだしも、1歳半ならまだちゃんとと理解できないと思うので、ちょっと厳しいかなと思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 5月4日
はじめてのママリ

遊んで投げ捨てたり、好き嫌いはただのワガママなので1歳未満でも注意してご飯終了してました😊
ですが、おやつにあげてましたよ💦
(お菓子ではなく、パン・ホットケーキなどの捕食)

1歳半でそこまで徹底するのは厳しいかと思います😅

小腹が満たされるほどあげなくてもいいと思います🤔
チーズやヨーグルトでもいいと思いますよ?
あまり食べない子におやつガッツリしたものあげると、夜食べないのはよく聞きますし少しでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦チーズもヨーグルトも米も果物もイモ類も食べない子なんです💦
    毎食悩んでます💦

• 5月4日
みき

うちは全員そうしてました。三女が今よくやりますがご飯もごちそうさま、おやつもあげない時ありますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月4日
5人兄弟のマミー

我が家も全員
そんな感じですよ😁
後からなにかあげるのは
めんどくさいし
他のお姉ちゃん達もそれ見てマネされても困るので
小さくてもダメおしまい。
って…食べさせてません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月4日
ゆーぼー

それで夕飯しっかり食べてくれるなら私もそうするかもしれないです!
うちも最近食べる時と食べない時とあって、ご飯食べなかったり捨てたりするとデザートなしで終わりにします。
おやつはしっかりしたもの(バナナやパン、おにぎりなど)を食べさせる時もあれば軽くクッキーなどで終わりにする時もあります。ただうちは体重が軽くてちょこちょこでも食べさせたいのでそうしてますが、もし発育とか不安がなければ3食しっかり食べてくれる方が良さそうですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗体重は13キロあるので、一度食べないとお腹すくっていうのを味わった方がいいかなぁって💦

• 5月4日
  • ゆーぼー

ゆーぼー

そうですね💦食べてくれるといいですね☺️少しの量にして完食したらおかわり形式もありだと思います♪

• 5月4日
ママリ

赤ちゃんなら補食しっかりあげようとか思いますが、1歳以降なら私はそんな感じでやってきました。3回目の注意でご飯終了でした。
徹底してるのでご飯で遊ぶことなく、食べ終わるまで座ってしっかり食べる子です❣
周りでご飯食べなくておやつあげてた子って4 歳でもご飯食べないです😵ご飯はちょこっと食べておやつたくさん食べてますね😵
うちと同じようなやり方してるお友達もしっかりご飯食べる子です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はお昼も投げ捨てたので終了。おやつも無しにしたら、夕飯はシチューご飯、ほうれん草と挽き肉のコーンペースト和え、人参甘煮、アンパンマンポテト2つ、アンパンマンのスティックパン3本、モリモリたべてくれました😂♥️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そのうち学ぶはずです💓😂
    夜しっかり食べてくれてよかったですね🎶

• 5月4日