※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新築の家を買って義母が緑置いた方がいいと観葉植物?みたいなのをくれる…

新築の家を買って義母が緑置いた方がいいと観葉植物?みたいなのをくれると言ってます。
正直いりません!
旦那に要らないと言ってと言ったらはっきり言わず…
明日の初節句で持ってきそうです…。
なんて断りますか??💦

飾るところもないし、植物なんて小学生の時に育てたくらいだし、枯らさない自信もないし、虫湧いたら嫌だし、本当に要らないんです。
しかも大きいし、趣味に合わない。
もし植物を家に飾るとしても自分で選びたいし。
押し付けてくる義母にも断らない旦那にもイライラします😇

コメント

たんぽぽ

一度受け取りその後、育て方が分からず水あげすぎたようで枯れてしまったので捨てましたで良いと思う思います。

ママり

置く場所もないし子供が公園でも葉っぱむしって食べようとするので、、とかどうですか?😣

ツー

「友達が家に観葉植物置いてたら、赤ちゃんが倒して危ないし土は飛び散るわで大変だったそうなので、子供が小さいうちは家の中に植物は置きません😌」って言うのはどうでしょうか✨
もし、持ってきたら外に置いてたら良いですよ😉👍✨

孔雀🦚

わ〜…🤣💦💦💦💦
困った義母さんだ…😭

飾るところが無いので、保留にさせてくださいじゃだめですかね?🤣はっきりと🤣

もつなべ

明日なら断りづらいですね😂
そしたら受け取る際に私はサボテンも枯らしてしまうくらい育てることができないのでもし枯れちゃったらごめんなさい😅と言いつつ、庭とかにおいて枯れるまで待って、時間が経ってから、やっぱり枯れちゃったのでダメでした、すみません😅なので今後はお花、植物系は育てられないと可哀想なので〜いらないかな〜あはは〜って感じで私は言いますかね😂

ママリ

困りますね〜🥺
旦那さんしっかりしてって感じです🙄

はじめてのママリ

ありがとうございました!
なんとか阻止できました!