※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷしゅ
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。何ヶ月頑張れば出るようになるでしょうか?搾乳器は必要でしょうか?電動か手動か、どちらがいいでしょうか。メーカーも教えてください。

まだ産まれてませんが
おすすめ教えてください。
1人目の時は母乳の出が悪く、乳首も痛いので断念しました😅
何ヶ月頑張れば出るようになるのでしょうか。
aカップルの人は出が悪いのでしょうか?😔
母乳の場合は搾乳器必要ですか?
電動、手動どちらがいいでしょうか。
メーカーもしりたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

Aですが、1人目は完母でした👍だいたい1ヶ月で完母になりました😊今2人目いますが、まだ生後9日くらいなので混合にしてますが、完母を目指してます😄1人目よりでは良いです😄
電動搾乳機買いましたが、かなり助かりました🙌赤ちゃんがおっぱい飲んでくれるなら搾乳機要らないとは思いますが、でが悪くて赤ちゃんもあまり吸えないなら、搾乳機でストック作ったりするのも良いと思います😊

• ぷしゅ

ぷしゅ

お返事ありがとうございます^ ^
    飲んでる量が分からないんじゃ?と思い購入検討してまして😀乳首が切れた場合とかはどうすれば良いですか??
    母乳のストックとはどのように保存すれば良いのでしょうか😟

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は乳首が切れた事がないのでちょっと分からないです😵すみません💦
    ただ乳首切れないように、ベビーオイル塗ってラップしとくと切れにくいと思いますよ😊👍
    ピジョンのピュアオイルや、ピュアレーン、ランノシーなどがオススメです😄最初の方は切れやすいし、乳首を乾燥させない様にずっとオイル塗ってラップしてました🙌
    母乳ストックは、母乳ストック専用の袋が西松屋や、赤ちゃん本舗や、ネットなどでも購入できるので、それに入れて冷凍庫に入れておけば、使いたい時解凍して使えますよ〜😊👍

• 5月4日