※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が乳児湿疹と思われる症状で首周りがかゆい。痒むと悪化し、蕁麻疹のようになる。小児科への予約があり、薬が効かない場合の対処法を知りたい。

今5ヶ月の男の子を育てています。
以前から顔が赤く皮膚科に行ったら乳児湿疹と言われアズノールを貰ったのでそれを塗っています。
二日前ぐらいから首から上が痒いっぽくて自分でかきむしってしまい引っ掻き傷や血が出たりしています。
常に痒いわけではないのですが、
一度かくと痒みがひどくなるのか蕁麻疹みたいになっています。
乳児湿疹も同じような症状なのでしょうか?
金曜日に小児科の予約がとれたので連れていこうと思うのですが
薬塗っても痒みが引かない場合何か痒みを和らげる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

アズノールが合ってない可能性が高いと思います🤔💦
ステロイド処方してもらってはどうですか?
5ヶ月なのに結構引っ掻いてますし、だいぶ痒いんだと思いますよ💦

• みぃ

みぃ

薬塗ればいいと思ってぬりたくってました💦
    確かに最近ちゃんと塗るようになってからひどくなってきたかもです💦
    金曜日まで塗るの控えてみます💦

• 5月4日
COCORO

薬が合わないからじゃないですか?!

薬塗らずに
タオルとか?ガーゼとか濡らして冷やしてあげるのはどーですか?!

• みぃ

みぃ

言われてみたら最近朝晩ちゃんと薬塗りだしたので薬のせいっぽいですね💦
    金曜日まで薬控えてみようと思います💦
    ガーゼ濡らすのやってみます!!!

• 5月4日