※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまちゃん
妊娠・出産

妊娠6週6日で軽い下腹部痛と茶色いおりものが出て心配。同様の経験をされた方の対応やその後の症状について知りたいです。

妊娠6週6日(胎嚢確認済、心拍来週確認予定)です。

今朝から生理が来そうな時の軽い下腹部痛(時折おへそ辺りがズキンとすることもあり)と茶?ピンク?のおりものが出ています。
おりもの自体はすごく多い訳ではなく、拭く際にトイレットペーパーに少量つく程度です。
ネットで調べると軽い出血が見られることは珍しい事ではないようですし、あまり気にしすぎるのも良くないのかな…と思いつつ少し心配です。

心配なら病院に行くのが1番なのは重々承知の上ですが、同様の症状があった方がいらっしゃればどういった対応をされたか、その後の症状等お話が聞きたいです…💭

コメント

せなママ

私も上の子の時それぐらいからピンクの血やオリモノが出ては病院に行ってビクビクしてました。
私の場合は中期になって良性のポリープがありそれが原因だったのではないかと言われました!
初期なので不安ですよね😢
気になったら病院に電話したり検査に行ったりしてみて下さい😭

• しらたまちゃん

しらたまちゃん

お返事ありがとうございました!
    あとから原因が判明する場合もあるんですね…💭!
    GWなこともあり、病院に電話するのも躊躇っていたのですが状況によっては電話してみようかなと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
ツキ

わたしも初期は茶おりや、たまに少量鮮血が出てました。
その度病院に行きましたが、先生から、「出血と下腹部痛は本当に良くあるし、気にしない!!!病院に来るのは、生理2日目以上の鮮血が出て、椅子に座ってられないくらいの痛みがある場合!」
って言われて、ドンと構えるようになりました☺️
8wごろまでちょいちょい出血してましたが、子宮頸癌の検査の細胞診の際に、とても出血しやすいタイプだね〜と言われて、体質なんだな〜😅とさらに安心しました。

大量出血以外気にしすぎも良くないですよ🌿

• しらたまちゃん

しらたまちゃん

お返事ありがとうございました!
    実体験やお医者さんのお言葉も教えて頂き助かりました😭
    体質等もあるのですね…!
    あまり酷くなるようであれば通院も検討してみようと思います!

私ももう少しドンと構えて気を楽に過ごしてみようと思えました☺️
    ありがとうございます!

• 5月4日
kokko

出血ありました💦
病院に行く前に電話で症状話してみるといいですよ!
私は結構ドバッと出血してたのでそれを伝えると今から来てくださいor明日の午前に来てください等言われました。
そのうちほんの少しの出血は気にしなくなりましたね😂

• しらたまちゃん

しらたまちゃん

お返事ありがとうございます!
    やはり出血が見られる方はそれなりにいらっしゃるんですね…😢

GWなこともあり躊躇っていたのですがおっしゃる通り、あまり酷くなるようであれば1度電話してみようかなと思います💭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日
ママリ

わたしも最初はそんな感じでしたよ😎
トイレットペーパーにおりもの?と血が少量つく程度で透明ピンク?っぽかったです😍

• しらたまちゃん

しらたまちゃん

すーゆんさんもそうだったのですね!

結構皆さん経験されているようで少し安心しました😂
    ありがとうございました!

• 5月4日
ふくまるき

しらたまさんと同じく、現在妊娠6週中・週末に初検診予定の者です!
昨日からピンクのおりものが出ており、不安と戦っています🥺
まだ胎嚢の確認も出来ていないので、子宮外だったら…なんて考えてはもんもんと…
お互い不安だらけですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!

• しらたまちゃん

しらたまちゃん

やはり不安になってしまいますよね…😭

そうですね、自分の子を信じて次の検診まで強く生きようと思います😂
    ふくまるきさんも無事胎嚢確認、心拍確認できますように…👼🏻💭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月4日