※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

10月出産予定日なのですが初マタで現在1LDKに夫婦で住んでいます。子供…

10月出産予定日なのですが
初マタで現在1LDKに夫婦で住んでいます。

子供も荷物も増え狭くなるので
引っ越しを生後1年ちょい後に考えてますが
引っ越しのタイミングを
教えていただけたらと思います🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後にバタバタするの嫌だったので、産まれる前にしました。
タイミングなんて人それぞれだと思いますよ。
ただ予定日付近だと夫婦共に負担が色々多すぎて大変そうだなとは思います。。

ままり

お子さんが一歳になってからのタイミングで引っ越しを考えられているのですよね?
業者の繁忙期は避けたいというそういうタイミングですか?
でしたら3、4月は繁忙期で値段も高いのでその月を避ければ距離やプランにもよりますが比較的安く引越しができるかと思います。

ママリ

わたしも10月出産予定で、出産後に県外に引っ越す予定です🥺
出産はこっちでやりたかったので、出産後に引っ越し大変だと思いますが🙄
年内か年明けすぐ引っ越す予定でいます😉

ままり

切迫傾向や後期つわりがひどくないなら、断然産む前をオススメします💦
産まれてからの寝不足育児の中で引越し準備はちょっとつらいですし、1歳にもなると目が離せないのでめちゃくちゃ時間かかります😭
実際3歳になったばかりの息子、1歳4ヶ月の息子を連れて引っ越しましたが、ハードでした😂

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございました🙏参考にさせていただきます!