※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
産婦人科・小児科

突発性発疹の熱が39.8から2時間で36.9まで下がるか心配です。熱以外の症状は咳と鼻水で、上の子は2回、下の子は今回突発です。

突発性発疹って熱が39.8から2時間程度で36.9まで下がるのでしょうか?
39.8の時点で発疹がでていてそこから突発かなって思ってるんですけど、さすがに一気に下がりすぎてまた上がるんじゃないかとそわそわしてます。
熱以外の症状としては咳と鼻水です。

ちなみに上の子は2回突発
下の子は今回突発なら2回目です。

コメント

ちゃーこ

突発であれば3、4日は高熱が続くはずです!それに発疹も熱が下がりきってきたときに出るので、高熱のときに発疹はでないはずですけどねー、、、
となるとその発疹はなんだとなりますけど、、、

• えす。

えす。

高熱自体は土曜日からつづいていて、最高で40.8まででて、昨日は37.0まで下がるも一気に40.7まであがりました。
    そうなんですよね、今朝発疹は確認してその時39.8だったんですよねぇ🤦‍♀️
    ゴールデンウィーク熱で全滅で参ってます🤦‍♀️

• 5月4日
  • えす。

えす。

高熱は今日を含め4日目です。

• 5月4日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

あ、土曜日からだったんですね💦失礼しました😱💦💦
    せっかくのお休みが子どももえす。さんもしんどいですね、、😭😭

もしかしたら突発の発疹ってこともあるかもしれないですけど、気になりますね😢
    アレルギーとかはないですよね?

• 5月4日
  • えす。

えす。

アレルギーはアレルギー検査とかしたことがないのでわかりませんが、新しいものとかは食べさせてはいません。
    ですが考えられるとしては土曜日の午前中にヒブ肺炎MR水疱瘡をうっているので副反応だと考えましたが、副反応で40度で超えるめったないし3日も続かないと言われました😭

• 5月4日
チンアナゴさん

この前下の子が突発になりました。
39度から一気に37.0くらいまで下がって、そのあとまた39まで上がりました💦発疹は熱があった時にポチポチ出だしましたよ!
そして熱が下がったら一気にでました!

突発は熱だけで基本は鼻水と咳はない。と言われましたので、下の子は検査して、鼻風邪のヒトライノウィルスと突発のヒトヘルペスウイルスの2つのウイルスに感染していました。

突発は発疹がでない子もいるそうで、その子その子によって違うらしいです。

• えす。

えす。

そうだったのですね😵

ではうちの子も突発と違うウイルスが混ざっているのかもしれません。
    うちの子は咳が出てき始めて咳き込むとたまにゼーゼー言ってます😅

連休明けにもう一度病院に連れて行こうと思います😭

• 5月4日