※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雑草のスギナと戦ったことのある方いますか?!こちら、冬に新築住宅購入…

雑草のスギナと戦ったことのある方いますか?!

こちら、冬に新築住宅購入し、初めての春をむかえています。
ちいさな庭ですが、草抜きもしていたのですが、最近それがスギナということが判明しました。
知らずにぶちぶちちぎっていました。

今は、全く生い茂るというよりかはまばらに顔をのぞかせたら抜いていたため、みた感じは草の生えてないキレイな庭です。
スギナを枯らすには、ある程度成長したものに除草剤を塗ると書いていたので、このまま放置して育てないといけないのかと思うと、それもまた、、、。

ひたすら引っこ抜いてもだめなのでしょうか
調べたらひたすら引っこ抜いて生えなくなったと言うのもみかけたのですが、やはり育ててからの除草剤がよいでしょうか、、、

みなさんがされた方法あれば知りたいです。

コメント

2児のママ

うちもスギナも戦ってます。
除草剤が良さそうですが、酸性の土地に生えるので、石灰で中和もしています。
うちは敷地の範囲が広過ぎて、畑にしか石灰まいてませんが、若干減りました。

mi

最近戦いました!(旦那が)
葉に除草剤を撒いて、二週間くらいした頃から枯れ始めました。
半分くらいまだ生きているので長期戦になりそうです😂

最初の数本は抜いて対処していましたが、増えだすと抜くだけではダメみたいですね。