※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
産婦人科・小児科

アレルギー検査で特定の食品に反応がなかったけど、非特異的lgE値が高い。ミルクアレルギー疑惑で悩んでいる。牛乳やヨーグルトを控える必要があるか不安。他のアレルギーの可能性も考えられる。

今日アレルギー検査の検査を小児科に
聞きに行ってきました。
非特異的lgEっという値は高かったですが
牛乳や卵白、タラ、エビ、牛肉、ジャガイモ、
バナナ、メロン、モモなど正常値でした。
それなのに離乳食を早く進めて
ミルクを早く卒業させたり
ヨーグルトあげるのを辞めたりする
必要ってあると思いますか?

うちの子は元々 肌が弱いみたいで
この検査結果が出る前から先生は
ミルクアレルギーを疑っていました。

でも以前 皮膚科で出して貰った
ヒルドイドローションや
市販のピジョンワセリンでも凄い肌荒れしたので
私は食物ではなく
何かの薬品に反応したり
他のアレルギーの可能性を疑っています。

うちの子はミルクもヨーグルトも好きで
ゴクゴクパクパク食べてます。
検査結果は何ともなかったのに
何か納得出来なくて(;´・ω・)

非特異的lgEっという値が高かったから
牛乳とかの値は正常値でも
まだ可能性は捨てきれないっという事でしょうか?



コメント

☆新米ママ☆

うちの子も玉子アレルギーの疑いで病院に行きましたけど、先生に検査は1歳と半年位にしてくれるみたいです。理由は、免疫力がついた辺りにならないと確定じゃないらしいです。今検査をしても検査結果でアレルギーじゃないとなる可能性があるみたいで、自己判断は、しない方が良いと思いますよ。納得行かないのであれば他の病院で、検査してみてはどうですかぁ?

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♡
    血液型は1歳過ぎてからでないとっと
    言われましたが 他の検査もとは
    初めて聞きました(O_O)
    私は食物以外の薬品やダニとかを疑ってたので皮膚科で再検査も考えていましたが
    するなら1歳過ぎてからの方が良さそうですね(;´・ω・)
    有難うございました♡

    • 9月2日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    病院によってはアレルギー検査嫌がるみたいです。しばらくは玉子あげないでとしか言われませんでした(^ー^)

    • 9月2日
  • moko♡

    moko♡

    そうなんですね(´・д・`)
    前に採血した時 今まで見た事ない程ギャン泣きしたので何度もしたい事ではないし
    再検査は1歳過ぎてからにします♪
    明日からはヨーグルトの代わりに
    バナナあげます(;´・ω・)

    • 9月2日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    ですね(^ー^)お互いアレルギー気をつけながら育児頑張りましょうね

    • 9月2日