※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

誘発分娩と自然分娩経験された方!誘発の方が痛かったとかありますか?😥

誘発分娩と自然分娩経験された方!
誘発の方が痛かったとかありますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも同じくらい痛かったです!!😄🌼
ただ、2人目は分娩時間短かったので印象としてはラクでした!✨
1人目が微弱陣痛で、途中から誘発です❗️

• ゆん

ゆん

どっちも同じくらいだったんですね!
    2人目は何時間での分娩でしたか?👶🏻

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でかなり陣痛耐えてたので、病院着いてからは1時間でした!🥰🌼
    1人目29時間だったのでそのくらいを覚悟してたら…2人目はほんとびっくりするくらい早かったです!!✨

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

病院着いて1時間!!
    1人目の時とは全然違いますね!!
    あの陣痛耐えるの辛すぎですし……2人目早いこと願います!ありがとうございました😊✨

• 5月4日
ままり

誘発は促進剤のことですかね?

1人目2人目自然分娩、3人目は予定日遅れて大きめだったのもあり促進剤使って陣痛起こして出産しました!
私の経験は自然分娩のほうが陣痛は痛くなかったです!
出産時の痛みは3人とも同じでしたが促進剤は激痛でした😭2度としたくないなって思ったほどです笑
でも促進剤使っての出産の方が時間はめちゃくちゃ早かったです😅3時間ほどで産まれました!
ちなみに自然分娩の1人目は36時間、2人目は9時間でした!

• ゆん

ゆん

促進剤です!
    激痛とはー💦💦人によって感じ方は違いますがそれきくとビビってしまいます😨
    出産する時間が早いのは嬉しいですが激痛だと恐ろしいですね🥶
    そして出産する時間全然違いますね!!参考になりました✨ありがとうございます💓

• 5月4日