※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
家族・旦那

我が子がペットの生まれ変わりと言われてモヤモヤする私は心が狭いです…

我が子がペットの生まれ変わりと言われて
モヤモヤする私は心が狭いですか?😣


もうすぐ予定日なのですが、
義実家の飼っていた犬の命日と近いのです。
それで、旦那は
「〇〇(犬の名前)の亡くなった日に産まれてくるかもね」
などと言ってきます。

妊娠がわかったときからそれは言っていて、
生まれ変わりかもしれないから性別も一緒かも、と
義実家では盛り上がってたみたいです。

でも、正直私には全く関係のないことです。
義実家がすごくかわいがっていた愛犬で
特に旦那は溺愛していました。
その犬が亡くなった日にも
不妊治療を受けている私を置いて
県外の実家に帰っていました。

できれば子供は子供、愛犬は愛犬で一緒にしないでほしいんですが人の考えを変えることはできないんだろうなと
諦めてはいます😔

けど、10ヶ月お腹の中で子供を育ててきて、まさに今から命懸けで産もうとしている我が子を一緒にされるのはすごく嫌です。ただでさえいつ陣痛がくるのかと毎日不安なのに!

私の理解が足りないのか、
受け流してしまえばいいことなのか…
これらを言ったら旦那はどう思うんだろ

自分でもどうしたいのかわからないんですがここに吐き出してしまいました🥲



コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😓
生まれ変わりだと言う考えで接してほしくないです、、、
私なら次言って来たら来たら犬は犬、子供は子供だよって言いますね😣
生まれ変わるとか無いしって、、、

  • ai🔰

    ai🔰

    同じように思われる方がいて嬉しいです😭
    次また言ってきたら言おうと思います!😤できれば義実家からも言われたくないんですけどね…

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家からもそういう風に言われるのも嫌と言っていいんじゃないですか😣?
    ずっとモヤモヤしたくないですよね😭

    • 5月4日
  • ai🔰

    ai🔰

    旦那には犬と子供は違うよとは言ったんですが、義実家まではなかなか…😣でも旦那が今回のことで理解してくれたらもし言ってたとしても私の耳には入ってこなくなるかなーっていう感じです🙉

    • 5月4日
ぴよこ

個人的には「○○の生まれ変わり」ていう考えが好きではありません💦
それが例えば先に流産してしまった子とかでも…
この子はこの子、て思いたい。
誰かと重ねるのはその子に失礼かな、と思ってしまいます💦
なので、旦那さんにもそのように伝えてみてはどうでしょう💦
「溺愛してたからそう思う気持ちは素敵だし、理解できる、でも、この子はこの子であって誰の生まれ変わりとか『変わり』じゃないんだよ。そう思って迎えてあげてほしい。誰ともこの子を重ねないであげてほしい。」みたいな🤔

  • ai🔰

    ai🔰

    私も同じ考えです。
    書きながら、犬だから嫌なのかなと思いましたがおばあちゃんの生まれ変わりだとか言われても嫌だったなと思います😣
    素敵な言葉ですね。参考にさせていただこうと思います🥺

    • 5月4日
hihuko❁5kids

人の生まれ変わりならまだしも…
犬っていうのが…😑💦💦
そちらの思い出を勝手に我が子にのせられたくないですよね💦
一緒に過ごしてきた愛犬!なら、愛情もあるし…ってなりますが、こちらからしたら赤の他人ですもんね😭😭💦💦

  • ai🔰

    ai🔰

    そうなんですよ!2人の子供なのになんでそっちサイドなんって感じです。。ペットって一緒に過ごした思い出があるから家族なんだと私は思うんですけど違いますかね😭💦

    • 5月4日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    私もそう思います😭!!!
    それをこちらの家庭に持ち込むのは
    違いますよね😭💦💦💦

    • 5月4日
  • ai🔰

    ai🔰

    ありがとうございます😭!
    話それますが実家離れできてないところがあって…子供産まれたら変わってくれると嬉しいんですが😔

    • 5月4日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    もう自分の家族を持ったという
    自覚が欲しいものですね😭😭💦
    大事にするのはいいことですが
    守るべきものがあるということが
    わかってくれますように😭

    • 5月4日
  • ai🔰

    ai🔰

    MONKICHI♪さんのご主人はたくさんお子さんもいらっしゃってきっとしっかりされた方なんでしょうね🥺産まれたら自覚もってくれるよう願うばかりです!!

    • 5月4日
deleted user

生まれ変わりというより
ワンちゃんからの素敵な贈り物かしら🤍
なんてふうに思いますね!
大事に大事に育てよう!って思います😊

  • ai🔰

    ai🔰

    それも素敵な考えですね!それなら私も腑に落ちました!😌

    • 5月4日
KaotiN

その亡くなったワンちゃんが素敵な贈り物をしてくれたと言う考えにして欲しいですね😓
これでは、産まれてきてからも旦那さん、義実家では勝手に盛り上がってしまいそう😰

  • ai🔰

    ai🔰

    旦那や義実家も完全に本気じゃないと信じたいんですが😥ワンちゃんからの贈り物って言われれば誰もモヤっとはしないのにって私も思います😔

    • 5月4日
あっぷる

出産は本当に、赤ちゃんもママも命懸けです‼️👶

どんなに大切にされてた愛犬だとしても、せっかくaiさんと旦那さんとの間に授かった新しい命を「生まれ変わり」と考えられてしまうのは凄く嫌ですね😢
私ならとても悲しい気持ちになります💔

旦那さんと今思っている気持ちを全てお話しされてみてはいかがでしょうか?

ご出産間近で不安もドキドキも多い時期に、ストレスは体に良くないですよ‼️

もうすぐ赤ちゃんに会えます💕楽しみですね💕

お体大切になさってください🤗

  • ai🔰

    ai🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😢悲しいと思うのはおかしなことではないですよね、共感してくださる方がいるだけでだいぶ楽になりました😊
    ドキドキと楽しみが入り混じっています❣️あと少しの妊婦生活ストレスないよう過ごしたいと思います👶🏻

    • 5月4日