※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月に入り、急激な体重増加と浮腫みに悩んでいます。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

昨日から臨月に入りました!!
入った途端、体重が一気に増えて、浮腫もすごいです('・_・`)
同じような方いらっしゃいますか??
また、対策などありますか?

コメント

しあわせこ

私はもうすぐ臨月ですが、今日から足まで浮腫んでしまいましたヽ(;▽;)ノ手はブックブクです(>_<)
私も知りたいですー!

• あや

あや

左足だけすごいやばくて象さん状態なんですよね('・_・`)
    とりあえず、夜寝る時は着圧ソックス履いて、足あげて寝てるんですけどね('・_・`)

• 9月2日
s.a.

浮腫みに対して揉むマッサージは
良くないとか??
リンパを流すように優しく
さすってあげるといいらしいです🙆

浮腫みによる体重増加なら
浮腫みが改善されたら落ちると思います♩

塩分の取りすぎには注意ですが
水分は取ったほうがいいみたいです!

• あや

あや

揉むのはよくないんですか???
    初耳でしたー!
    リンパ流してみます!!

水分も多めにとります!!

• 9月2日
mi

私も臨月入ってからの浮腫すごかったです(>_<)
メディキュット吐いたり同じ体勢でいないようになどしてました!
家事の合間やテレビを見てる時など暇な時間に浮腫んでるところを揉むだけでも気休めになります!

• あや

あや

やはりみなさん同じなんですね('・_・`)
    マッサージしてもなかなか浮腫がとれなくて。。。

• 9月2日
はな

私も同じ状況でした!35週目あたりから急激に増えて浮腫みまくりでした!
尿蛋白も出たので緊急入院になりましたが、入院中ひたすら食事療法でした。塩分注意してください。。

• あや

あや

塩分注意します!!
    あと少しなので気をつけます!

• 9月2日

私もそうでした〜〜💦
ウォーキングを朝してましたがちょっと歩くだけで指と足はパンパンになってました💥!
夜はメディキュット履いたり、塩分控えめの食事してました!が、あまり効果なく😭💦
早めに指輪外しておいた方がいいですよ(T ^ T)!

• あや

あや

でかけて帰ってくるとぱんぱんなんですよね〜('・_・`)
    食事気をつけてみます!

• 9月2日
葉名チャン

足がむくむようでしたら 少しクッションなどで足を上げるといいですよ(*^^*)
後は 旦那サンにでも リンパマッサージしてもらうと 少しは違うと思います(*^^*)

• あや

あや

旦那にやってもらいたいと思います!

• 9月2日
しゃきにゃん

私は35wあたりに一気に3キロ太りました(*_*)お医者さんにはこれ以上太らないよう、キープしてと言われ^_^;
もともとそんなにむくむタイプではなかったのですが、不思議とむくみも一気にひどくなりましたw

私の場合は塩分を摂りすぎると翌日必ず影響があるので、味薄めで我慢(*_*)
あとここぞとばかりの贅沢で毎週足ツボ+肩首のマッサージに行き始めました〜^_^
(マタニティOKで信用できるとこです)

• あや

あや

やはり太りますよね?(;д;)
    同じ方がいると、心強いです!!

近くにマタニティでもやってくれるマッサージあれば探してみます!!

• 9月3日