※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのフォローアップミルクについて悩んでいます。同じメーカーのミルクを飲ませた方がいいでしょうか?他のママさんの意見を聞きたいです。

フォローアップミルクについて教えてください🙏♡

娘はまだ5ヶ月ですが、フォローアップミルクのことが気になっていろんなミルクをネットで調べています🍼

みなさんはどちらのミルクを使われていますか?

またフォローアップミルクを飲まずに、普通のミルクから離乳食のみになった赤ちゃんはいますか?

今はすこやかM1を飲んでいます👶🏻
産院が使っていたのでそのまま自宅でも使うようになりました。なので特にこだわりは無く、試供品でいろんなミルクを貰っていたので飲ませてみたところ嫌な味など無かったのか?変わらず飲んでくれました😊(アイクレオ、ほほえみ、はぐくみ)

今飲んでいるミルクと同じメーカーのフォローアップミルクを飲ませた方がいいのでしょうか??

たくさん質問してすみません💦💦
先輩ママさん、アドバイスよろしくお願いします🙏🙏

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはフォロミ飲ませてないです!
離乳食きちんと食べるほうだったので🤔
ミルクは3人ともはぐくみでした!

• ハナ

ハナ

ご飯大好きな娘さんたちですかね♡😊しっかり食べてくれればフォローアップミルク必要ないんですね!なんだか安心しました〜🙏✨
    ミルクの種類も教えていただきありがとうございます☺️

• 5月4日
☆まめお☆

離乳食がしっかり食べれていて、お茶やお水で水分補給も出来ていればフォロミは要らないですよ☺️

上2人ともフォロミなしです👍

• ハナ

ハナ

離乳食始まってまだ二週目ですが、お茶も白湯も飲んでくれなくて困ってます😢麦茶は薄めてもダメで…もっと小さい頃から飲ませておけばよかったのかな〜って反省してます😭
    これからの離乳食の食べ具合でフォローアップミルク検討してみます😊❤️

• 5月4日
そうくんママ

離乳食しっかり食べてたのでフォロミは飲ませてないです😊
あくまでも、フォローですからね。
うちは、上も下も、はいはいです😊

• ハナ

ハナ

離乳食しっかり食べられてたんですね👏✨ご飯から栄養摂れるといいですよね♡
    ミルクの種類もありがとうございます☺️❤️❤️

• 5月4日