※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が犬を嫌いで、実家の犬も嫌いだと言われ、心が痛んでいます。このまま一緒にいていいのか不安です。

夜遅くにすみません。
旦那の事が嫌いすぎてどうすればいいかわからなくなりました。
皆さん引いてしまうと思うけど全て書きます。

まず、旦那の友達に新しく彼女ができ、最近同棲をはじめました。その彼女の連れてきた猫(保護猫)が友達に攻撃的だったようで友達が猫を殺してしまいました。

旦那いわく、猫は物扱いだし、ひっかかれた友達の方がひどいと言っていて
そこでまずドン引き。

その話しの時、旦那が『●●(私)の事は好きだけど実家の犬は好きじゃない』
と言ってきました。私が可愛がっている実家の犬です。もう18歳になりよぼよぼですが一生懸命生きています。
ただ、噛み癖と吠えぐせがある犬で、旦那はそんなうちの犬が嫌いだそうです。

そう思ってもわざわざ口に出すか?なんて性格が冷たい男なんだ?
嫌いなんて言われる筋合いない。お前になんかしたか?

と頭でぐるぐるまわり胸糞が悪いです。GWで実家に息子と2人で帰り、よぼよぼになった犬を見たばかりで余計に傷つきました。

こんな男とこの先ずっといれるか不安です。

ちなみに旦那はうちの犬に噛まれた事はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

猫飼っていますし、犬も飼っていました。

猫が攻撃的だったのはそんな旦那さんの友人の本質は本能的に察したのでしょうね。

猫を殺すって酷すぎて言葉に出来ませんが、殺生をした人間は必ず自分にかえってきます。

そんな友達をかばう旦那さんの感覚も、旦那さんが友達の立場なら猫を殺したんですかね?、、、

おもちさんのわんちゃんも18歳・一生懸命生きていますし、そこまで大往生は家族の皆さんのケアがいいのだと思います。

旦那さんの価値観?なのか分かりませんが、噛み癖や吠え癖があるわんちゃん苦手は分かりますが、動物を殺すことを仕方ないと言うのは理解し難いですね。

いやーありえないです。
どういう育ち方したらそんな考えになるのか。
飼ってる側からしたらペットも子供同然。家族ですよね。

類は友を呼ぶですねー。
殺す友人に庇う旦那。
腐ってると思います。

はじめてのママリ🔰

嫌いすぎて悩んでるのなら別れた方がいいと思いますよ。

♡♡あーちゃん♡♡

うちにも保護犬が2匹います。
繁殖引退犬で、悪環境にいた
子達です💦
保護犬や保護猫を引き取る時
って、今まで幸せ知らない子
だから幸せにしてあげようと
思って引き取りますよね😣
うちの子も1匹はマシですが、
もう1匹は男の人が怖いのか
なかなか旦那に懐きませんし
旦那の事を噛んだ事もあります。
が、旦那は暴力をする事は全く
ありません(><)
保護猫を殺すってかなり罰当たり
ですよね。
なんで引き取ったの?って
なります💦
私でもドン引きすると思います💦

ウルトラマン

口悪くてすいません。
ゴミですね、その友達も旦那さんも。