※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

産後の血糖値が気になります。妊娠糖尿病の方、血糖値はいつ頃落ち着きましたか?食事量も心配です。ありがとうございます。

何度も質問してすみません💦

妊娠糖尿病を患っていた方😅
産後はいつ頃から血糖値落ち着きましたか?

今日で産後2日目になります。
食前と眠前に測っているのですが、食前は100~130代、眠前も120~130代でかなり高いです😭

ご飯は糖尿病食で主食が恐ろしい量出てきます💦
米なら210g、パンなら8枚切りで3枚…
もちろんそこまでは食べせんが💦笑

産後は落ち着くと言いますが2日目でまだ落ち着かず…
不安しかありません😭

コメント

ままり

産後3ヶ月後に検査しましたが、落ち着きました😎🤟💕

私も入院中はずっと高かったですよ。笑
そのうち落ち着くから!って言われてました😂😂😂

  • まいまい

    まいまい

    入院中も血糖値測ってたんですね🤣💦
    そのうちっていつ?😭って不安にならなかったですか😭💦?
    退院後はどうでしたか?

    • 5月4日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ不安でした😂😂
    このまま一生インスリン生活なんだ…って病んでました(›´ω`‹ )笑

    退院する時にはもう落ち着いてて、産後の検査では問題なし!でした💓

    • 5月4日
  • まいまい

    まいまい

    羨ましい😭😭
    今日は朝の2時間後は118で良かったのに、昼前は122で上がっててなぜ?😭💦って感じになっています(;_;)

    • 5月4日
さくらママ✨

産後1ヶ月検診で、検査しましたが正常に戻ってましたよ☺️
2人目も問題なく妊娠糖尿病になりませんでした😊

  • まいまい

    まいまい

    入院中も血糖値って測ってましたか?💦
    こんなに高くて下がるのか不安で…(;_;)

    • 5月4日
  • さくらママ✨

    さくらママ✨

    わたしは糖尿病の専門の先生のところに通ってて
    主治医が産後は測らなくて大丈夫よ〜って言ってたので測ってないです☺️

    • 5月4日
ゆきな

私も高くて、入院を長引かせて改善させた方がいいと言われましたが、産後の入院生活で何とかこのまま退院してもいいと言われる数値まで下がって、一か月検診では通常通りでした☺️

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね😭
    どの程度の数値でしたか?💦
    いちお助産師さんも先生に聞いてくれたんですがそこまで高い数値じゃないから大丈夫と言われたそうです😅

    • 5月4日
くにちゃん

早めに落ち着きました。
食前が朝イチだと88とかで食後2時間の数値が106とかだった記憶があります。

たまたまかも知れませんが、産後の悪露が落ち着くと同時に血糖値も落ち着きました🙄