※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaKaちゃん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が小さいです。低身長症かもしれません。同じような方いますか?

2歳9ヶ月の息子がいます。
同じくらいの男の子居る方に質問です。
うちの息子は身長82体重11.5しかありません。小さいですよね。
もしかしたら、低身長症なんじゃないかと思います。
同じような方おられないでしょう?

コメント

そよ

2歳8ヶ月です。男の子でうちは10.7キロ83センチと同じく小さめ細身さんです(﹡´◡`﹡ )

3歳になる代なのに、大概1つ下の2歳の代に間違われちゃいますね(^_^;)

徐々にでもおっきくなってるならいいんじゃないでしょうか?成長のペースは様々ですよ💓息子は眼震もあるので医大の小児科へずっと通っていますが身体の大きさについては特に何も言われませんよ✨

それよりも言葉だったり、運動だったり…の、発達の方をいつも重視されてるような診察ですね♬

• KaKaちゃん

KaKaちゃん

ウチの子も一つ下に見られますよ😅気にしないようにしてるのですが、2つ下の弟は大きい方でだんだんお兄ちゃんに追いついてきていて、そのせいで余計に気になっちゃうんですよね😵
    喋りはかなり喋るんですけどね。😅
    あまり気にしないようにしたいです🙇

• 9月2日
  • そよ

そよ

わかります( •́ε•̀ )うちも3ヶ月の弟はスクスク育っていて早くも60センチで、お兄ちゃんをきっと越すんだろーなと既に感じています💦

うちも喋りはおぼつかないながらだいぶ話すようなってきてるので、小さい割にしっかり話すわね〜〜と周りの方には1つ下と思われて発言されて、本当は3歳の代なんだけどなぁと内心では思っております(^_^;)

出生体重3602gとおっきかっただけに、このゆるやかな成長ぶりにはビックリしますがなんとか今の所成長曲線外れそーだけどギリギリだし><うちもKaKaちゃんさん
    とこの息子さんと同じ様な小さめボーイだし✨長い間、小さい時期を味わえてラッキーやん!と思う様にしてます◡̈♥︎

• 9月2日