※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中で、20万近い価格に悩んでいる方がいます。徒歩圏内での移動に飽きており、子供が自転車に乗れる年齢になったことも考慮しています。価値があるかどうか迷っているようです。

電動自転車を買って1番良かった点は何ですか👀❓

イオン以外全て徒歩5分圏内ですが車の免許なし、来年下の子入園したら幼稚園行ってる間に教習所通う予定です😂

流石に徒歩圏内の公園と買い物に飽き飽きしてきたんですが、なんせ電動自転車は三人乗りで20万近い…💧

20万の価値はあるのかな?とかれこれもう一年は悩んでます😅

4歳だともう自分で自転車乗ってる子もいますしね🤔

コメント

みさ

なんと言っても楽ですね!子供乗せてても重たくないので!
後保育園が遠いので電チャリのおかげで楽に行けてます!

• ぷりん

ぷりん

すいすいなのは絶対楽ですよね😳✨

• 5月4日
はじめてのママリ

私は自転車のほうが好きです😊✌️
車だと道や駐車場が混んでたり
わざわざ停めるとこ探して〜って
しないといけないですが
自転車なら、ヘルメット被せて
ベルトつけてすぐ出発できるし
停めるのも一瞬😂❤️
ただ大きい買い物するときは
自転車じゃ無理ですけど😭
公園、まとめ買い以外は
自転車ありです🤤!!

• ぷりん

ぷりん

渋滞は嫌ですよね😭
    免許持ってないので車の運転に憧れがあるんですが、果たしてどれぐらい使うのか否かw

• 5月4日
なの

自転車で5分漕いだら徒歩15~20分くらいまでいけるので行動範囲が広がったのが1番です!
私も免許ないので自転車あって本当によかったです!
4歳の子が自分で乗っても下の子は乗せれるし遊びに行きやすい
もし子供乗せなくなっても電動あるなしじゃかなり違うかなと😆

• ぷりん

ぷりん

上の子が自転車乗り始めたら私と下の子どうする?と思ってたので遅かれ早かれ買いそうな気もします😂

免許取る予定はありますか👀❓
    子供が小学校で部活とかやるようになって送迎とか必要になったらどうしよう💦

• 5月4日
  • なの

なの

免許とる予定ないです🥲万が一とっても証明書がわりで運転する気全くないです😂事故る気しかしないので💦
    送迎が必要になったら一緒にバスや電車乗ります😅

• 5月4日
ゆき(24)

同じく徒歩圏内で生活できて、
車の免許持ってないです🙋‍♀️

そして電動自転車買って良かったです😭😭
私は買い物など送り迎えなどでほぼ毎日使ってるので、ほんと買って良かったと思ってます!

旦那が車出してくれれば大きな買い物も行けるし、
困って無いです☺️✨

• ぷりん

ぷりん

免許取る予定ってありますか👀❓
    夏休みにどこか遊びに行きたかったり、小学生になり部活で遠い場所に送迎とかなったときに免許あった方がいいかなーと迷ってます💧

• 5月4日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

うちは旦那が酒飲みで、
    私が運転出来れば心置きなく飲めるかなぁと思い、
    幼稚園行ってる間の時間を使って、免許取りに行こうかなぁ〜…と思ってます☺️

• 5月4日
みみ

免許はありますが、徒歩圏内に何でもある生活だったのでもう運転は怖くてできなくなりました💦

幼稚園はバスに乗せているので、主に習い事の送り迎えに使ってます。

徒歩で行ける距離ですが、帰りは疲れて歩けなくなるので自転車があって良かったです。

行動範囲が広がったのど、ベビーカーや車がなくても多少重い買い物ができるので、育ち盛りの上の子の食料の買い出しに欠かせません。

• ぷりん

ぷりん

免許持ってないので車の運転に憧れがあるんですが、とったところで果たしてどれぐらい使うのか否か🤔

子供が二人いるとその分行動の機会も増えるので自転車あると何かと便利そうですよね✨

• 5月4日