※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

ぼやきです。6月に主人の妹が都内で挙式予定です。元々2020年11月に予定…

ぼやきです。

6月に主人の妹が都内で挙式予定です。
元々2020年11月に予定されていたものが、コロナの影響で延期になったのですが、今また感染者が増加傾向で、正直不安に思ってしまいます。

規模は100人程度と、この時期にしては多いなという印象も受けましたし、披露宴時の円卓のパーテーションは自費設置だから設置しないと言っていました。自費設置なのは意外でしたが、このご時世だし、そこまでの人数呼ぶなら対策は徹底してほしいです😔

元々会社関係も招待する予定だったみたいですが、彼側の会社がコロナ対策に厳しい風潮だから呼ばないことにし、義妹側も合わせたようです。(個人的に、当然の選択だと思います。)
親族についても制限することなく呼ぶようで、彼側の祖母は都内在住も高齢のため出席辞退のようですが、義妹側は、高齢の祖母は大阪から参列するし、他にも京都や福岡からなど遠方より参列予定です…。
うちは幼児2人と家族4人で参列しますが、何もないことをただ祈るのみです😓

元々義母や義妹は少し配慮に欠ける人だなと印象を抱いていましたが、今回の挙式の件も、聞いていると色々モヤモヤしてしまいます…でも私は何も言える立場でないし、ここで吐かせていただきました。

コメント

ママリ

小さいお子さんもいますし、旦那さんだけで出席はできないですかね?🥲

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。
    ですよね…本音はそうしたいです😔義妹側の親族みんな(私たちもですが)前泊して臨むくらいみんなやる気満々でそんな提案ができず。。

• 5月4日

もう、コロナ感染広げるリスクよりも、自分達がやりたかった結婚式をやる方が優先だし大事!って感じな気がしますね。

パーテーション無しとか、それ良いの?って感じです。

私も去年友達の結婚式2人ありましたが、どちらも1回延期になったあと、家族挙式になりました。

理由としては、「私のゲストは子供いる人が多いから無理にこさせて感染させたくない」という理由らしいです。

お酒入るとマスク外して羽目外しそうですし、怖いですね💦

• プルメリア

プルメリア

ありがとうございます。
    そうなんです、私もそう感じます。挙式をしたい気持ちはわかるけど、今は我慢して家族挙式にするとかが賢明だと思います😔お友達は、ゲストのことをしっかりと考えられてて素敵な判断ですね。
    本当に段々と気乗りしなくなります💦

• 5月4日