※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

お義母さんへの不満と愚痴です。嫌いではないのですが、、好きになれま…

お義母さんへの不満と愚痴です。

嫌いではないのですが、、好きになれませんし合わないなぁと思ってしまいます😅

まず家に勝手に入ってくる事が嫌です!
合鍵をお義母さんだけ持っているんですが
私たちが家にいないとき何かと理由をつけて家に入っているみたいです。
洗濯入れてあげた、パン買ってあげたから、これもらったから家においといた、作りすぎたから家においといたなど。。。
徒歩1分するかしないかの距離で毎回出掛けた帰りや行く前に声かけないと文句言ったりするので顔だしてるんだからその時渡してくれればいいのにと思ってしまいます。

以前夫が一人で出掛けてるとき私は家にいました。
そしてら玄関が勝手にガチャンと開いてとても驚きました。
そしたらお義母さんが私を見てきゃーなんでいるの!?って、、
いやいやこっちのセリフ(笑)とおもいました😂
車なかったじゃない!って言われて夫は一人で出掛けたのでというと、はぁーいるなら言ってよと言われました。
いやインターホン押してよ、勝手に急に上がられても居ますよって言うタイミングないからって感じです。

しかも人の悪口や噂話、そういうのが大好きです。
近所のかたのことをぐちぐちいったり、、
私の家族のことも平気でいってきたりします。
本当に嫌です。

今住んでいる家も結婚の話が決まる前に勝手にリフォームしたし私の知らない話です。
なのにいつか2人がここを出ていく日があるんならお金返してよねとか言ってきます😅
自分が息子を近くにおいておきたくてしょうがないんです。
他県の私と結婚するならこっちに来させたいが為にリフォーム急いだみたいです。
笑えないジョークなのか本気混じりでいるってるの、、笑

今住んでるところは夫の元実家です。
なのでお義母さんもここは私の家なんだから勝手にはいったっていいでしょ!?って感じで。
和室一部屋もお義母さんや夫の妹の荷物が押し入れいっぱいに入れっぱなしで結婚して2年たつ今でも片付けが苦手と言う理由で持っていってくれません。
2人暮らしなんだから一部屋くらい余ってるでしょ?って感じで。

このお義母さんですからこれまた夫の妹も厄介で。
結婚してもうすぐ2年になりますが1度も話したことがありません😂

最終的にお義母さんは優しいしよくしてくれてるところもあるんです!
でも嫌な部分が目につきすぎて好きになれません💧
夫は私が嫌がることやちょっと違うなと思うことはお義母さんに言ってくれたりするのですが
お義母さんも頑固な人なので直りはしません(笑)

子供がもうすぐ産まれますが
義母に預けたりする日が来るのかと思うとなんだか嫌だなと思ってしまうんです😅
里帰り中の今、義家族と離れてる時間が快適すぎて😂
でも里帰り中も家にほぼ毎日上がり込んでるらしいです💧
勝手に押し入れ開けたり冷蔵庫や引き出しをチェックしたりするので嫌なんですよね💦

長々と失礼しました。ただの愚痴です😭

コメント

ママリ

えーそんなの絶対嫌です🥺
徒歩1分っていうのもやだし、ピンポンなしで勝手にあがってくるって、距離感なくてめちゃくちゃ最悪なんですけど

• ママリ

ママリ

今住んでるところは広いですか?
    もし狭いなら子供が大きくなってきたしとか子供が増えたので、って引っ越したいですね🥺
    そんな環境ストレスで無理すぎます🥺

• 5月4日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

共感していただけただけで嬉しいです😂
    やはりストレスに思いますよねさすがに、、

元々実家の側に住むって言うのが嫌だったんですがリフォームまでしてくれていると聞いたので結局そこに引っ越すことに😅

なにかいい距離の取り方でうまく付き合っていく方法を考えます😔

私は夫と歳が離れてるのもあり義両親はうちのおじいちゃんと同い年なので
    こんな言い方失礼ですが
    普通のかたよりは一緒に過ごす時間が長くはないのかなと思うので頑張ります😓💦

コメント本当にありがとうございます✨

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    めちゃくちゃイヤですよ、、、🥺
    頑張ってください😭😭😭

• 5月4日
ぴよこ

いやいやそれは仲が良くても嫌です😂
義母は、もともと自分の家だったから勝手に上がるのもなんとも思ってないんでしょうね💦
でももう自分が住んで無いんだから…人の家になったんだから辞めてくれよ、て感じです…😨
家にいて勝手に玄関が開くとか恐怖じゃ無いですか😨
かろうじて勝手に入っても買ったものをテーブルに置いていく、は許せたとしても、クローゼットや引き出しなどあけるのは絶対嫌です!!
お子さん生まれたら頻度は今以上になること間違いなしですね…😭😭😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですよ、これで赤の他人が住んでたらそれしないでしょ⁉️
    そーゆう風に考えてよ!っておもうんですけどね💧笑
    やっぱりそうですよね😂
    生まれたら頻度増えますよね、、
    先が思いやられます💦

• 5月4日
れの

逆によく嫌いじゃなくて好きになれない程度で済んでますね😂
うちの義両親も冗談なのか本気なのか分からないようなことしょっちゅう言ってくるし旦那は「冗談だと思う」と言ってくるけど冗談だった試しがありません🤣
今住んでらっしゃるお家が援助的な意味で住んでいる(お金がなくてただでもらった、もしくは安く住ませてもらってるなど)のならそれでも私は嫌ですけど少しの我慢は必要かなーとは思いますがまず勝手に入ってきたり荷物が置きっぱなし、いろいろなところを勝手に開けるは異常だと思います😇

• ちーちゃん

ちーちゃん

何かあったときは本当に嫌い!って思いますが夫の親だし嫌いはいけないかなと思い好きになれないと言う言葉で自分に言い聞かせてるだけです😂
    はい、頼んでないし勝手にリフォームしてここ住んでいいよとされたとは言え住む場所を用意してくださったので我慢しますが、、
    やはり普通ではないですよね😅
    これからも距離をとりながらうまいこと付き合っていこうと思います。。
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
とみか

絶対嫌です!!勝手に入るとから、、、今までのうちの義母と同じです😣
息子と寝てたら2階まで上がってこられてました、、、
それは辞めてと旦那に言ってもらいましたが、、、。
だから義母は好きになりません。悪口大好きで親戚の悪口たくさいんいってます。
だから親戚付きあいも悪いです、、、
実家とは大きな違い、、、。

• ちーちゃん

ちーちゃん

それもすごいですね😅
    なんか勝手に上がられると思うと休まらないですよね💦
    わかります。実家と違いすぎて(笑)

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

義母と息子さんの関係が元々良くないのでしょうか?
勝手に上がるくらい息子さんの事を適当に考えているか、相当仲良しなんですかね?

• ちーちゃん

ちーちゃん

そういうもんなんでしょうか?
    義母は自分の息子娘にとても過保護で心配で心配で仕方がないと言う感じです😅

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過保護は悪くないと思います!
    息子さん娘さんがそれを望んでいるなら。
    親は子供の事が心配で!とか言って色々してあげるの好きですからね

• 5月5日