※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年5歳で年中さんから入園した息子について気になることがありこちらで…

こんにちは。
今年5歳で年中さんから入園した息子について気になることがありこちらで質問させてください。

つい先日幼稚園の先生から息子の内股気味な気がする徒競走の曲がるところでよく転んでしまうこともあると言われました。
たしかに、小さな頃から少し内股気味で転びやすいことが気になり市の幼児検診の時に何度か相談しましたが様子見でいいとのことで最後の検診が3歳だったのですが3歳の時も成長とともに治ると言われ安心していました。3歳の頃から歩き方もあまり変わらずこんな子もいるんだろーなと軽く考えていただけに先生からの言葉に驚きと気づいてあげられなかったショックがかなり大きくすぐに保健センターに相談。そして整形外科に行きました。
整形外科ではレントゲンなど撮りましたが明らかな原因は分からずでも内股なことはたしかだし専門の病院を紹介していただきました。予約をしましたがまさかの2ヶ月待ち。
2ヶ月間不安なままいることがかなり苦痛です。

そこで質問です。
子供の内股などで治療などをした方はいらっしゃいますか?
もしあればどんな治療をしたか治療費はどのくらいかかったかなど教えていただけたら嬉しいです。。

コメント