※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
妊娠・出産

名前が似ていることに悩んでいます。考え直すべきか迷っています。

妊娠7ヶ月 女の子出産予定です。
名付けについて悩んでおり、皆さんの意見をいただけたら嬉しいです。

主人と相談し名前を決めましたが、1つ気になる点があります。それは、"お腹の子"と"主人の母"の名前が少し似ている点です。主人と話し合っているときは全く気づかなかったのですが、よくよく考えてみると似ているな〜と。
例えば、"みゆき"と"みきこ"のように、2文字かぶっております。(漢字は1文字もかぶっておりません)

正直、とても気に入っている名前なので変えたくないなと思うのですが、似ているという点だけが引っかかります。
皆さんなら、考え直しますか?

コメント

みゆきとみきこ、程度の似方なら気にせず付けます!

• yuri

yuri

ジャムおばさん様

気にせず付けます!というお言葉に、背中を押してもらえた気分です🥲
    ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全く気になりません😂💦
みゆきとみさきみたいに二文字同じ配置くらい似ていたら考えますが!

• yuri

yuri

ママリん様

全く気になりませんか🥺ものすごくもやもやしていたので、とても嬉しいです。
    おっしゃる通り、2文字同じ配置ではないので、そこまで気にすることはないのかな..
    ありがとうございます!

• 5月4日
あや

その配列なら気にならないです!

『みゆ、みゆき』
みたいな感じになっちゃうなら 考え直します😭

• yuri

yuri

あや様

みゆ、みゆきでしたら、わたしでも考え直したかもしれないです💦気にならないとのお言葉、ありがとうございます!

• 5月4日

私の場合ですが、友達の子供とは少しでもかぶるのは避けますが、子供とは全く違う世代の方の名前なら気にしません🤔

あとは、、、お義理母さんとの関係は良好ですか?もし、良好じゃないのならそこも避けますが、良好ならそこまで気にしなくてもいいのではないかな、と思いました!

• yuri

yuri

はじめてのママリ🔰様

お義母さんとの関係ですが、良いほうだと思います!もし悪かったら、似ていると嫌だったかもしれません..
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
naaaaaa.

全然気にならないですよ!!☺️💓『かおり』『さおり』とか、『かおり』『かいり』とかだとちょっと辞めとこかなって思いますが、例の配列のような漢字なら言われないと被ってる字があることすら、気づかないかもです🥰

• yuri

yuri

naaaaaa.様

気にならないとのコメント、ありがとうございます🥺わたしが気にしすぎだったのかもしれません!

• 5月4日
GKM

(例) 義母・・・あいこ
我が子 あこ

みたいな感じで2文字かぶってますが全く気にせずつけちゃいました😂

• yuri

yuri

GKM様

実際につけてらっしゃるんですね!気にしないとのことで、より安心できました。
    ありがとうございます!

• 5月4日
ゆの

それなら気にしないです☺️

• yuri

yuri

はじめてのママリ🔰様

気にしないとのコメント、ありがとうございます!気にしていたのは自分だけなのかな?と思うほど皆さんから気にならないと回答いただいて、安心して主人と決めた名前をつけてあげられます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全然気になりません!
義理の母にはお世話になってるし、漢字を一字もらおうかと思ってるくらいです!
仲の良さとかにもよりますかね🤔

• yuri

yuri

はじめてのママリ🔰様

コメントに気づかず、返信が遅くなりました💦申し訳ございません。
    気にならないとのことで、ほっとしました!相談させていただいたあともじっくり考えたのですが、少し似てはいるものの主人と決めた名前を付けることになりました🌱

漢字を一文字もらおうとしているくらい、仲が良いのですね♡素敵です🥺

38週とのことで、もう少しでご出産かと思いますが、どうかお身体には気をつけてお過ごしくださいね♬

• 6月5日