※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒に義実家へ行くタイミングについて相談中。生後2ヶ月半で義母に会いたいけど、まだ体重を落としたい。遅いかどうか心配。

赤ちゃん連れてはじめて義実家に行くタイミングについて

付き合いはじめてすぐのでき婚で妊娠に気づいた時にはつわりが酷くて、つわりが終わった後は旦那と大喧嘩が何度もあって(なんであんたみたいな人の親に会わないといけないの?)って旦那にブチ切れたので義実家には結局一度も行ってません
ですが赤ちゃん産まれて生後1ヶ月ちょっと経ち、義母が赤ちゃんに会いたいみたいです

帝王切開で傷の痛みもあり動けなかったから妊娠前よりはまだ8キロ太ってて…昔から自分の見た目を気にしてるのでわたし的にはせめてあと4キロくらい痩せてからじゃだめなん?て感じなんです
週に1キロずつ痩せていってるので、4キロ痩せる頃にはだいたい赤ちゃんが生後2ヶ月半くらいになってると思います

はじめて赤ちゃん連れてくのが生後2.3ヶ月の頃って遅すぎると思います?車で1時間くらいの距離です

コメント

ママリ

んー、今後の付き合いのことも考えるなら自分の見た目とかよりも優先させておいた方がいいかなと思いました( ´∵`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    義母のことあまり好きじゃない(退院した2日後くらいに家に来たいとか言うような人)なので、今後頼ることもないし、年に2.3度子供連れてく程度の関係性でいいかなと思ってます😂
    旦那や義母には体調が…とか寝てなくて疲れてて…とか適当にやんわり言うつもりではあるんですが、生後2ヶ月じゃ遅いですかね?💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

結局会わせるなら早い方がいいとおもいますが、、1ヶ月も2ヶ月もあまり差がないしそれなら自分の孫なら新生児のうちに1度見ておきたいというのは普通の考えかなと思います💦
    実母には会わせてるんですか??

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家には何度か行きました!赤ちゃんよりも、わたしの産後の肥立を心配してくれていたので

確かに!早いうちに済ませるのがいいですよね!ありがとうございます

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

実母にも会わせてるなら一応嫁いだ以上、向こうの孫でもあるので結局会わせるなら1度断って今後のごたごたを自分で作るより会わせてあげればいいんじゃないかなーと思いますね!
    コロナとかもあるのでそういう他の理由ならまだあれですがただ義母嫌いでいろいろ理由付けてるように思われそうです😅

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

産後の体重減少っていきなり止まったりするし計画通りに減るとは限りませんよ😭先延ばしにする理由が自分の体型であれば、ちょっとんー。とは思います。ただ切開部の傷が痛むうちはまだ無理しなくていいと思います💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに先延ばしにしてもいつかは行くことになるのでだったら早いうちにのほうがいいですね😂

• 5月4日

コロナの影響で1年経っても親に会わせることができてない人もいますし、産後○ヶ月だから早い遅いはないと思います。

あと、義両親は嫁に来たあなたのことが見たいわけではなくて赤ちゃんに会いたいんだと思うので、体型なんて気にする必要ないと思いますよ😂痩せてから会いに行ったところで向こうは何も思わないし言ってこないと思います。週1kgペースで体重が減るのがいつまで続くかもわからないのに、体重の数字ばかり気にするのもどうなのかな?と思います。

かぁちゃん

去年出産しましたが、コロナもあり、初めて義両親に合わせたのは2ヶ月くらいでしたよ‼️車で30分くらいの所です😊それまでは、LINEのビデオ電話で👶見せながら話ししてました。特に義実家との仲は悪くないです。

ままりん

お付き合いされてからご結婚(されてるんですかね?)まで、はじめてのママリさんご自身も一度も会ったことがないということですか?😳

見た目の問題はご自身が気になるのは分かりますが、多分義両親は気にされないと思いますよ!産後の身体に何かを言ってくる程、デリカシーの無い人ならば今後会うのは辞めますが…😓

今はコロナもあるので会わない理由は作りやすいかなと思いますが、孫に会いたいと思うのは普通の感覚かなーと思います🤔入院中に義両親が面会にくるのもよくある話だと思うので、それが非常識とは私は思わないかな。。。

おにく

逆に、よく許してもらえてるなーと思いました☺️
今はコロナのことがありますが...
本来であれば、義実家に1度もご挨拶行くこともなく結婚・出産して、あげく自分の実家には赤ちゃんの顔見せてる...
なんて、旦那さんのご両親からしたら、差をつけられてて面白くないですよね😅
しかも、妊娠前からまだ太ってるから、なんて自分のことばかり...😅
私からしたら義母さんっていうより、主様もなかなか香ばしいですよww

せめて、赤ちゃんの写真や動画ぐらいはメールで送ってあげてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の話ですが旦那からの暴力を受けたり、携帯壊されたりしてたんです。旦那がそのことを義母に言って知っているので、私に会いたがってはいたそうですが、無理に会いにこいということはありませんでした!わたしもこんな暴力男の親に挨拶なんてしたくないわ!って感じだったので笑
    わたしの両親は旦那との結婚大反対なので、わたし1人で子供連れては行きましたが旦那は会ってませんので、義母が差をつけられてると思うようなことはないと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月4日