※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事と睡眠の時間を変更して3日目。夜中の授乳が2回から増え、寝不足で困っている。お昼寝は良くなったが、夜の時間がずれてしまい8時に変更。大人と同じ時間で食事を取り入れたが、まだ早いか悩んでいる。

3回食の時間を10時14時18時から、8時12時18時に変更して今日で3日目です。
10時台のときは夕寝もさせており、夜中の授乳も1回、多くて2回でした。
夜中2~3時頃に授乳しても朝方まで寝てたり、早くても5時、5時30分頃に起き出す感じでした。ちなみに7ヶ月頃から毎日夜中授乳してます😵
8時頃に変更してまだ2回ですが、寝たあと、夜中、朝方と2回は起きるようになり、見ると徘徊してて💦添い寝しようとしても暴れるから授乳しないと寝てくれない感じで⤵️寝不足でキツいです。。
最近横向きからのうつ伏せで寝るようになったので、気づいたら布団からはみ出てて、徘徊してたり(笑)連れ戻して仰向きで寝せようとしても横向いたりうつ伏せになるから息できてるか確認してから寝てる感じです。

お昼寝時間が1~2時間寝るようになってくれたので嬉しいのですが、寝始める時間が遅かったり、寝起きがグズグズってスッキリ起きてくれないのでだんだん時間がずれてしまって夜ご飯や夜寝るのが遅くなるのが嫌だと思い8時頃に変更したのもありました。

大人と同じ時間でご飯の方が楽かと思って変更しましたが、2日で断念するのはまだ早いですか?
5時現在授乳中です。これから寝せてまた6時から6時30分頃起こそうと思ってます。

コメント

はる

3回食からは7時、11時半、18時と大人とほぼ同じ時間になりましたよ!

• ママリ

ママリ

離乳食始めたときから朝一食べさせてましたか?
    間は何時頃授乳やミルクをあげてますか?

• 5月4日
  • はる

はる

1回食のときは9時半くらいでしたよ!
    3回食になると食後は欲しがらなくなり15時に100と夜寝る前に200ミルクあげてました。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お腹いっぱいになるくらいご飯食べてるんですね🎵 欲しがりはしませんが、飲めるだけ飲ませてました。
    もう少しご飯増やしてもいいのかな…🤔
    ありがとうございます🤗参考にさせていただきます✨

• 5月4日