※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

3歳児がぐるぐる回るのは遊びか、多動か。次女がよく回るが、遊びか多動か気になる。もうすぐ4歳で最近毎日続いている。

小さい子がぐるぐる回るって言うのは楽しんで遊びみたいなものだからって言いますがそれって3歳児でもやりますか?次女がとにかくぐるぐるよく回ってます。もともと多動のグレーかなと言われていますが多動だからなのかただ単に遊びでやっているからなのか。。もうすぐ4歳ですが最近毎日やっていて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どう回ってるかにもよりそうな気がします。
もうすぐ3歳半の息子は楽しそうに私の周りをぐるぐる回って遊びます。
この前は公園にいた子と遊具の周りを何周も走り回って追いかけっこみたいならのを楽しんでました。
一日中何度もやってるかと言うとそこまではやってないかな。
その場でぐるぐる自分だけでまわるのは1歳半位の時一時期やってただけでやらなくなりました。

• みき

みき

朝早いのにコメントありがとうございます😊
    その場でぐるぐるです。。
    突然始まります。家、外、お店。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達グレーでその場でぐるぐるは気になりますよね。
    一度専門家に相談してみてもいいのかなと思います。
    遊びでやってて何もなければそれで良いわけですし😊
    発達の問題でやってるとしたらぐるぐるには意味があるみたいです(精神的安心を求めてやっている、刺激を求めているとか)

• 5月4日
  • みき

みき

幼稚園生活が落ち着いたら療育センターに行く予定なので聞いてみます💦
    ぐるぐる回って壁やらぶつかってるので流石に危なくて痛そうで💦
    意味があるんですね。。

• 5月4日