※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚しても変わらず優しく、育児も(二人の子供だから当たり前ですが)ち…

結婚しても変わらず優しく、
育児も(二人の子供だから当たり前ですが)
ちゃんとやってくれる旦那さんお持ちの方
いますか?
付き合ってる時どんな感じ、性格だったとか、
この人と結婚しようと思った決め手など
あれば教えて欲しいです。

シングルで付き合ってる人すらいないですが、
もし結婚出産後も変わらず優しい男性に
特徴があるなら知っておきたいです。

コメント

はじめ

家から職場まで電車で2時間程度かかってたのですが、休みの日や仕事が早く終わった日はいつも迎えに来てくれてました。 私が体調崩して救急車で運ばれるとなった時も即座に来てくれてずっと病室にいてくれました。 パニック発作が時々起こってたのですがそのたびに安心する言葉をかけてくれて一切呆れたり怒ったりしませんでした。

同棲中もでしたが、食事は大変なら作らなくて良くて買って帰るよといつも言ってくれる人です。

  • ママリ

    ママリ

    文を読んでいて旦那さんの人柄の良さがとても伝わりました😭やっぱり優しい人って付き合ってる時も群を抜いた優しさがあるんですね...2時間かけて逢いに来てくれてたのも素敵ですが、パニック発作のお話素晴らしいですね😭自分の経験上にない辛さや痛みを相手が感じてる時、他人事にならず安心する言葉をかけてくれたり怒ったりしないのが本当にとても凄いと思いました!!!それは上辺の優しさじゃ出来ないことですよね絶対😂貴重なお話ありがとうございました!いつまでもお幸せに( ᵕᴗᵕ )💓

    • 5月4日
  • はじめ

    はじめ

    あとは私が発作が出るかもしれないから出掛けたくない..ってなっても段階踏んで近場やあえて人混みに俺がいるから何が起きても大丈夫!少しでも体調変化あったら教えて!と連れ出してくれるところですかね😚そのおかげで前向きになれました! 出先向かう途中で体調崩して帰ることになっても呆れず怒らずいてくれたこと、そんな私でも荷物と考えず結婚してくれたことほんと感謝でいっぱいです。

    ありがとうございます🥺

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    いやあ本当に愛されてるんですね今も昔も🥺💓
    そういう男性がこの世にいるって分かるだけでもだけでも安心して元気でます😂笑

    ちなみに、旦那さんのお母さんや義実家全体はどんな感じでしょうか?😣

    • 5月4日
  • はじめ

    はじめ

    今はそのおかげで持病完治し発作も全く出ません🙂!
    でも付き合って3年目まで週4で風俗通いでしたよ笑 

    義実家はすごい仲良いです。
    義両親は求められれば応えるけど、求められなければ干渉しない人です。なので家に遊びに来たりもないです。

    コロナで今はありませんが、以前は大型バス借りて旦那の兄家族姉家族両親祖父母20人近くで旅行とか何1.2回行きました。家の隣が義実家、義兄家族の家、5分歩いた先に義姉家族が住んでます。
    みんなほぼ毎日顔合わせてるので実の家族のように気の遣い過ぎで疲れることもなくいられます。

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    完治おめでとうございます!え、え、ええええ笑
    それを受け入れてあげられる
    まりさんも素敵です🥺笑
    でも逆に風俗通いだからってそれだけで嫌煙したらダメってことですね!

    やっぱり優しい人はその人の育った環境も素敵なんですね😌求められたら会いに行くし特必要じゃない時は干渉しないって、1番嫁さんのこと考えてくれてる証ですよね😭距離感が上手というか、、人がどうしたら不快かとか、いいコミュニケーションの取り方がよく分かっているんでしょうね😂✨ 素敵です〜

    • 5月4日
deleted user

どのレベルがやってくれるかはわかりませんが、日中は子供の面倒も見てくれて、わたしが買い物行ってたり美容室行ったりしても一人でやれるくらいには育児してくれます☺️
休みの日は家事もしてくれる旦那がいます。

付き合ってる時は普通で、特別優しいなぁとか思ったりはしなかったです🤣

けど、お互い実家暮らしで帰り際に涙流すくらい離れるのが嫌と言われた時、こんなにわたしのことすきで居てくれる人一生いないだろうなぁって思って結婚したいと思いました🥺

  • ママリ

    ママリ

    息抜きの時間に一通り育児をしてくれるの大事ですよね😂✨家事してくれるの素敵です🥺🥺 付き合ってる時普通というのは、当初は普通と思っていたのか、振り返ってみても普通だったのかどちらでしょうか?(*_*

    涙流すくらい離れるの嫌なんて言われたいです😂
    そんなこと言ってくれる人って滅多にいないですよね🥺貴重なお話ありがとうございました!いつまでもお幸せに( ᵕᴗᵕ )💓

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと同級生だったのもあって、特に優しくもなく、ちゃらくもなく、って感じで😥
    当初も今でも普通だと思ってます🤣

    特別優しくされても、結婚して蔑ろにされてしまうと昔と今の差を感じてしまいそうなので普通でよかったかなぁと思います🤣

    実際泣いてたのみて可愛いと思ってしまいました😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

家事育児はほどほどにですが、やってくれます。
旦那はバツイチですが、見た目はチャラめ、若い頃はちょっとやんちゃもしてました。前の離婚原因は旦那がパチンコにハマり借金して奥さんにばれたから。その時子供もいました。話だけ聞くとマジでカスですよね。
でもすごく後悔したみたいです。
私が付き合ってた頃も、子供が何度か家に泊まりに来たりもして、子供のことはとても可愛がっていました。
結婚意識し始めて、同棲始めてから、私の犬も一緒に住んでましたが、犬のこともとても大事にしてくれて、根は優しくて心配性なんだなと感じました。
ヘラヘラしてるようで、仕事は真面目にするし、何気に周りにも気遣ってストレスためて弱るタイプ。
私といるときはほんとに素を出してくれて、めちゃめちゃ甘えることもあるけど、私が体調悪いときはほんとに心配してくれる。
先輩後輩に可愛がられ慕われるタイプ。
あとは、私としてはセックスレスにならなそう、というのも大事かなと。

  • ママリ

    ママリ

    本当に後悔してる人の
    改心した姿って凄いですよね😌
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、めちゃめちゃ甘えることがあるというのはどんなふうにでしょうか?また、体調悪い時どんなふうに心配してくれますか?🥺

    セックスレスにならなさそうなの大事ですよね。

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁ、普通に膝枕したがるとか、一緒に寝たがるとか、怖い話が苦手でそういうの見ると一人で寝れないって言うとか。赤ちゃん言葉になるとかの気持ち悪い感じではないです(笑)
    私が滅多に具合悪くならないってのもありますが、「薬飲んだの?寝てなくて良いの?」って感じで。なので、たまにちょっとしんどいなーってときは少し大袈裟に具合悪い感じ出すと、気遣ってくれます(笑)
    家事に関しては少し雑だけど一通り(料理は卵焼きくらいしか出来ないけど)出来るので、私の手が回らない時はやってもらえます。育児に関しては、子供が一歳過ぎて歩けるようになるまでは「壊しそうで怖い」と、オムツすら替えられずポンコツでしたが、今はお風呂も入れてくれるし遊んでくれるし、溺愛具合がハンパないです(笑)

    • 5月4日
deleted user

ウチがそうです。
性格はとにかく温厚で優しく、常に女性として大切にしてくれていました
あとは下手に嘘ついてもバレるところがあります(笑)

決め手は顔、収入、そして性格の全てです。
もちろん価値観や体の相性も大事にしました。
未来予想図を話す時に細かいところまで話せて、かつしっかり甘えられる相手です。

  • ママリ

    ママリ


    簡潔ですがしっかり伝わりました😂😂

    顔と身体の相性ってめちゃ大事ですよね笑
    その他だとやっぱり話し合いを細かいところまでしっかり話せて、しっかり甘えられるってのが大切ですよね😭✨

    義実家どんな感じでしょうか?お姉ちゃんいますか?
    また、家族だけに優しいとかじゃなくて、友達や他人への接し方も平等だったりしますか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書くと長くなるしすごい惚気みたいでなんかなあ…とおもったので良かったです(笑)

    本当そうですね!!
    一緒にいるのに相性悪かったら辛いし、顔タイプじゃなきゃ嫌いになりそう…(笑)

    あー…義姉はいます。
    でも末っ子長男+義親族の中で初めて産まれた男児+跡継ぎなので
    周りの女性陣(特に義母)の夫依存が酷すぎて嫁孫無関心&嫌味嫌がらせ炸裂
    って感じだったんで絶縁状態ですね(笑)
    義親族たちは全然夫みたいなタイプではなくネチネチThe女!みたいな人達でした(笑)

    他の人へも平等ですよ!
    だからよく言えば平和主義だし悪くいえば八方美人ですね(笑)
    でも妻子供は最優先に考え、守ろうとはしてくれています!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    しっかり伝わってますよ👍笑


    義実家絶縁してるんですね😳家庭環境とかはあんまり関係ないんですかね?家庭環境と言うより、私の中で優しい男ってお姉ちゃんいる率高い気がするんですよね😂姉が性格いいか悪いかは別として🤣

    そうなんですよね、優しい人って平和主義なかわりに八方美人なんですよね...笑揉めたくないから😂そんでもって嘘ついてもバレちゃうところが特徴的ですよね笑 そこも可愛いというかご愛嬌なんですが🤣💓笑

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに優しい人って姉がいる人多い気がします…!笑
    子供の頃は姉に虐められるの鉄板だから優しくなるんですかね?笑
    あとは義父がネチネチはしてない(中々ウザイ性格してますが)ので、それをみてるからというのもあるのかな…(笑)

    バレちゃうの本当面白いですよね(笑)
    それで怒られて小さくなってるの見ると子供かよ!って突っ込むやつ(笑)

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ!
    女に理想を抱きすぎてないというか、女の生態を無意識に把握してる人が多い気がするんですよね😂一概には言えないですが、、

    お義父さんもノンネチだけどウザめなんですね🤣クセ強家族ですね笑笑

    お話ありがとうございました😌

    • 5月4日
ママリ

1時間かかるところに来てくれるのも素敵ですけど、その事で不満を漏らしたことも無いってのが超絶かっこいいですよね🥺✨上辺の優しさで迎え来てる人だったら絶対見返り求めてるし、来てやってる自分すげえだろ感がポロって出たりしますからね...笑

お会計なんてスマートなんですか〜羨ましいです😭
女性の変化に気づくのってなかなか出来ないことですよね、それが出来るのってもう、、素敵🥰

トラウマ打ち明けたママリさんも凄いです、受け入れて貰えて本当に良かったです愛されてますね🥺💓素敵なご家庭ですね😭そんな家庭に生まれたお子さんが1番幸せですよきっと😂笑

ちなみに、旦那さんの義実家どんな感じでしょう?お姉ちゃんとかいますか?

りーこ

育児はちゃんとやってくれますよ〜。家事はまぁまぁかな?笑

とにかく真面目で優しいです。
ギャンブルしない、タバコ吸わない、お酒飲まない。
キレない。
あと、付き合っている時は独りの時間の使い方が上手でした。
趣味(山登りや、木工細工)したり、語学勉強したり。
変に干渉や束縛してこなくてラクでした。
あと、しっかり自分の意見は持ってます。

私はお酒飲むので、一緒に飲めないのは寂しいですが😅

あと、私の父親がすぐキレる、不倫する人でかなり嫌いだったので父親に似てない人を選びました。

イケメンの長身とかではありません笑
初めて、中身重視で惹かれた人です^ ^

  • ママリ

    ママリ

    育児に関してはちゃんと
    やってくれて当たり前であってほしいですけどね😂どの家庭も。家事してくれる時はどんな感じですか?面倒さそうにするのか、当たり前のようにしてくれるのか😣

    ギャンブルなしタバコ吸わないキレないが揃ってるの素敵以外の言葉が見つからないです😂趣味程度にお小遣いの範囲内でギャンブルやるのはありだしタバコも迷惑かけないように吸ってるなら申し分ないですが、ギャンブルしない吸わないに超したことは無いですよね!!!!✨🥺

    なるほど、独り時間の使い方上手なのって盲点でしたが大切なのかもしれないですね🤔絶対浮気とかしなさそう...

    中身重視で惹かれたら
    それはもう、本物ですね🥰

    • 5月4日
  • りーこ

    りーこ

    洗い物と洗濯が苦手でそれは嫌がりますね〜。食洗機置いてます😏
    料理など、本人が好きな家事は率先してやってくれます。美味しいかは別として…。

    ちなみに、4こ歳下です。
    自分が歳下と結婚するとは思いませんでしたが、
    やっぱり下なので(言い方悪いけど)なんでも言いやすいです笑
    結婚生活であまり我慢とかしていないです。

    ママリさんにも、優しい男性が見つかりますように!

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ


    歳下なんですね!私は歳下の良さに最近気づき初めた所です😂

    歳下やっぱり言いやすいですよね、女が言いたいこと言えるくらいの環境のほうが絶対いいと思います😌

    ありがとうございます!
    私も優しい男性に出会えるよう頑張ります😂

    • 5月4日
かな

家事、育児は苦手な事以外は頼めばやってくれる感じですが優しいのは優しいです🙌主人は女の人に怒れないみたいで🤣

結婚前は車で一時間の距離送ってくれたり...私を優先してくれる事が多かったです😂
結婚の決めては雨降りの日に私が行きたいと案内していた場所を間違えてて長い時間歩かせてしまったんです😅傘さしてましたがまあまあ濡れちゃったんですけど全然怒ったり、イライラした表情も無くて凄く安心した覚えがあります😊よくそんなことで?と言われますが...私の父親が結構キレ易く怒らせない様に言葉を選んだり男の人の表情の変化には凄い敏感になってしまっていたので😣この人なら大丈夫なんじゃないかなと思える出来事でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    貴重なお話ありがとうございます!

    雨の日長い時間歩かせてしまった話...その話を聞いてそんなことで?と言ってくる人が居るんですか!?逆に!!!
    究極に優しいエピソードじゃないですか😭😭😭😭
    素敵すぎます、そんなのなかなか出来ることじゃないです!!!全くそんなことで?と言うような話しじゃないですよ!?🥺✨仏とデートした話を聞いてるのかと思いました。

    それは決定的ですね😭色んな方の話聞いても思いましたが、やっぱり本当に優しい人って極限の時にも穏やかな対応でいてくれるんですね。
    自分の余裕のあるときに人に優しく出来るのは誰でも出来ますけど、上辺の人は想定外の時に本性でますもんね🤣

    いいお話です🥺✨

    • 5月4日
  • かな

    かな

    そういっていただけて嬉しかったです😂私は短気なので主人はほんと仏かな?と思います🤣

    ただちょいマザコン気質な面もあり😅結婚当初は悩んだ時期もありました😫

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時から私優先。
付き合い始めて2日で相手の母親に紹介されて、私がいないところではもう私と別れたら今後結婚しないとまで言ってたみたいです🤣(義母と本人から聞いた)
毎日愛してる、可愛い、好きは言ってくれて、言えばなんでもしてくれます。笑

自分から考えて動くのは苦手なことを知ってるので、私も何かして欲しい時は基本的に言いますが断られる事があまりないです!
ゲームやタバコなど、私が嫌!って言うと辞めることができて、子供がいても私が1番と言ってくるほどです💪

付き合う前の印象は冷たいし何考えてるか分からないってかんじでしたが、付き合ったらコロッと変わりました🙆‍♀️💭
結婚の決め手は、ふとこの人と結婚するんだろうな〜と思ったからです😶✨
私が働いていたガールズバーで客と店員として知り合って、付き合うまで3ヶ月、付き合って3ヶ月で入籍しました。笑

チョコ

生まれた時から、今までずっと育児を同じくらいしてくれてます。家事も旦那は働いてるのにも関わらず、手が空いてれば手伝ってくれるしご飯も私より作るのが早いのでお願いする時もあります。
こんなにやってくれてるのに、育児の大変さもわかるからこそ、いつもありがとうと自分の仕事終わりに言ってくれるくらいです。
ずっと同じくらい育児に関わってきてるからか、娘は完全にパパっ子です。

私にとっても、娘にとっても、とてもいい旦那であり父親だと思います。

最初は好きで付き合いましたが、結婚する前に、一度やめようか悩んだことがありました。言い方悪いですが、退屈な人だったからです。
良くも悪くも男として強烈に惹かれる部分がなかったのですぐ飽きてしまったんです。
でも、子供を育てる上ではつまらないくらいの人の方が、こっちの精神も不安定にならないし、家族を大事にする人なのはわかってたので、そのまま結婚しました。
結果、結婚して後悔した日は一度もありません。
平凡すぎるくらい平凡で、ドキドキとかはもう皆無ですが、家族としてはこれ以上ない幸せだと思ってます。
好きな気持ちを優先した結婚よりも人柄や安定(気持ちの)を求めて選んだ方が結局女性は幸せになれると私は思っています。
参考になれば嬉しいです。