※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

イライラしすぎて寝ている旦那をぶん殴ってしまいそうなので助けてくだ…

イライラしすぎて寝ている旦那をぶん殴ってしまいそうなので助けてください。
長文乱文すみません。

私は関西、主人は関東住みで、主人が片親で当時義母の持病で体調が悪く、1人にしたらかわいそうだと思い、私が関東に引越しました。
最初義母と3人同居で、主人の通帳は1年半後に同居解消するまで義母が握っていました。

子どもが産まれ、義母は彼氏と住むこととなり、私たちが引越しする際、貯金が少しはあると言っていました。
片親だったので期待はしてなかったのですが、蓋お開けてみたら旦那名義でリボ払い45万、義母の過去の病院代を55,000円(18ヶ月分)と、彼氏がこれからの義母の金銭的な面倒を見てくれるが、30,000円は仕送りしていきたいと言い出しました。

納得いかない事もありましたが、私の実家は両親が揃っていて不自由なく生活させてもらっていて、片親で育ててきたのも大変だったろうと病院代、仕送りも承諾しました。

ただ、主人は娘が産まれてからもほぼ家事育児は手伝わず、バレバレの嘘をついてパチンコに行きます。
(私が機嫌悪そうにするとたまに皿洗いぐらいやります)

あまりに嘘外出の頻度が多いので、不倫を疑いLINEを見てしまいました。
そしたら義母と一緒にパチンコに行っているらしく、私に対する言い訳を義母が考えて、こうしよっか♪ のようなルンルンな感じでした。

前からお義母さんとパチンコに隠れて行ってたのは知ってたけど、まさかこのコロナ禍で行ってるとは、、
しかも30,000円の仕送りだって、元々パートをしていたけど持病でコロナにかかると危険な為退職し、病院通う費用と聞いて、大変だろうと思ってたのに、きっとパチンコに使ってるんだろうと思うと腑が煮えたぎるぐらいブチギレそうです。

私の両親は、結婚するまでも結婚してからも私たちに親切で、私たちが家を買う費用も、孫の為だと思って受け取ってと頭金を援助してくれました。

私は騙されてこの義母と主人にお金を搾取される便利な女とでも思われてるんだろうなと思うとやりきれません。
(ちなみに私は正社員です。産休前までは主人より稼いでましたが、悪阻の時もほぼ家事は私です)

皆さんならどう思い、どうしますか、、、
ボコボコに懲らしめてやりたいです。
(もちろん手を出すという意味ではないです)

コメント

匿名希望

今まで義母さんにしてあげてきたこと
旦那さんの普段の様子
義母さんと2人でパチンコに行き、言い訳まで考えてたこと
ラインのこと
義母さんの持病〜退職〜仕送り〜コロナ禍でパチンコに行くこと
を手紙に全部書いて、頼れるならご実家に帰られてはどうでしょうか


離婚やそれを見据えての別居などは考えてらっしゃらないですか?
あくまでも再構築の為の懲らしめですか?

  • ママミ

    ママミ

    離婚を考えていたらやる事は簡単で、今までの事全部ぶちまけて旦那を追い出せば良いと考えた事もあります。

    が、まだ主人を好きな気持ちがあり、お金関係も義母が先導している為(それを優先している主人も主人ですが、、、)
    そうさせている義母の責任だと、主人は改心出来るんじゃないかと、ほんの少しだけの期待をしています。

    ちなみに主人はスマホにロックをかけず、いつもその辺に放置していますが、LINEを見た事を言うと離婚すると言う勢いでキレると思います。

    私がパチンコ行ってる事を知らないと思ってるので、仕送りの事、何度かお金のやりくりキツいからどうにかならない?と伝えると、それも不機嫌になります。
    いかにもお母さんの為に払ってるのに、、、という感じで。

    • 5月4日
  • ママミ

    ママミ

    離婚となると実家は頼らせてくれますが、私の職場問題、両親が頭金を出してくれた持ち家問題もあります。

    家具や電化製品もほぼ私がお金を出してるので、私が実家に帰るなんて許せません😭
    主人を出ていかせます😭

    • 5月4日
となりのトトロ

びっくりしました(´・ω・`)
私自身も何不自由なく育った環境で主人は方親なので何かあったら出来る限りとは思っていますが、家庭持った息子に3万ださせて一緒にパチンコ。

ありえないですね。

年間36万円、18年後648万円。
下手したら娘さんの大学費用にあてられますよね。
もしかしたら一人暮らししながらの大学かもしれませんし。

パチンコ親子で行ってるのを知ってると言い、あなた自身のお給料が今より手取り3万あがったら、そこから3万渡してもいいと言いますね!!

私も腹が立ってきました!!

  • ママミ

    ママミ

    実家の両親も喧嘩は多かったけど、常に子供のことを考えた行動をしてくれて、愛されてる実感がありました。
    特に父親はたくさん稼いでるのに家事も手伝い育児も当たり前のようにしていて、、
    それとどうしても比較してしまうのです。

    主人の稼ぎが多いわけでもない事知ってて結婚しました。
    私は働くのが好きなので、もし主人が病気で働けなくなっても、私が支えて行く気持ちで結婚しました。
    でも主人は違うのかな。
    とても辛いです。

    腹立ててくれてありがとうございます(;_;)
    しかもこの55,000円も義母彼氏が肩代わりしてくれているのを返していくっていう話なんですが、それも本当かわかりません。
    色々理由つけて彼氏さんと会わせてもらえずなんです。(同居は確実にしており、お金持ちです。)

    • 5月4日
ゆか

全部言って、逆ギレしてきたら無視です🙄
実家の親巻き込んでも良いかと思います🙄

休みの日にパチンコ頻繁に行ってるようだったら、娘さん実家に預けてついてって見て証拠とってもいいような気がします🙄
LINEを見てキレられるのなら、自分の目で行動を見たというのが確実かと、、。

  • ママミ

    ママミ

    離婚を決意できたらぜひそうしたいです😣
    というか直接言い合いでなく、第三者を通して(調停?)済ませたいです。
    義母が孫バカなので、今のところ会いたいを避けてるのが小さな抵抗です。。

    証拠、、初めて先程LINEのトーク履歴写メしました。
    ご丁寧にどこのパチンコ行くかも打合せしてるので、いつか乗り込みそうです。
    でもその時は離婚する時かな😢

    • 5月4日
ママリ

私だったらキレて仕送りは中止、電子マネーに数千円入れたものだけを旦那の小遣いとして渡します!
嫌なら出ていけ!と言います🙄

はじめてのママリ🔰

LINEを見る前から、義母とパチンコに行っていることや、パチンコを行く為にバレバレの嘘をついている事はわかっていたんですよね?
そこから責めて、自白させるのはどうでしょうか。