※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊娠・出産

妊娠7カ月で血糖値が心配。140以上で再検査。塩分糖分控えて数値改善を祈る。来週再検査予定。

いま7カ月です。
先日の血糖値の検査でひっかかってしまいました。140以上だと再検査で、140でした😭来週また検査です。。。
ひとまず今日から塩分糖分控えてなんとか数値が上がらないことを祈るばかりです。

コメント

ひろまま3

検査の日朝から何か食べましたか?

• りぃこ

りぃこ

食べてません!

• 9月2日
ななじろう

妊娠前から糖尿病の糖尿病合併妊娠でした。
食事の取り方だけで血糖値抑えられますので、食べる順番を変えてみてください♫
野菜(緑)→メイン(赤)→ご飯(黄)です。
あとは、調味料は塩や醤油よりケチャップ、マヨネーズの方が塩分控えめです。また出汁で味付けするのが良いみたいです(^-^)食パンは意外と塩分高めなので、白ご飯が良いみたいです。
赤ちゃんとりぃこさんのために頑張ってくださいね〜!

• りぃこ

りぃこ

ありがとうございます!大変参考になります。

一応お塩は天日塩にして、お味噌もオーガニックのもので塩分ひかえ、いりこ、昆布、カツオで出汁をとって料理につかってます!大変だけど怠けず頑張ります!

• 9月3日
  • りぃこ

りぃこ

ちなみにパンは食べないようにして、もち麦と雑穀米をブレンドして白米すら食べないようにしています😭
    先月は外食続きだったのが原因なのでまた気合いいれますね!

• 9月3日
  • ななじろう

ななじろう

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    食事もしっかりされてありますね〜!!バッチリです(*^^*)
    再検査まで数日、効果が現れますように♫

• 9月4日
ミチェ

空腹時血糖をみるんで何か食べたり飲んだりしてると上がりますよ。(*^^*)

• りぃこ

りぃこ

元々肥満体質の高齢出産なのできをつけないといけなかったのに、外食が増えてその結果かなと。。。

• 9月2日
  • ミチェ

ミチェ

そうなんですか。(>人<;)ならなるべく、食事制限で、頑張ったほうがいいかもですね。💦

• 9月2日
  • りぃこ

りぃこ

そうなんです。今日早速薄味常備菜を作り置きしました。とにかく娘のためにもがんばるしかないですよね

• 9月2日