※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お金・保険

小学校のお金って月々で払うのでしょうか?💰月々だと毎月いくらくらいですか??学年によって毎年変わるのでしょうか?

小学校のお金って月々で払うのでしょうか?💰

月々だと毎月いくらくらいですか??

学年によって毎年変わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域で違うと思いますが5.6千円ですかね!
同じ市内の小学校でも8月引き落としがある学校とない学校があります!

修学旅行の積立金、などで多少学年によって学費変わってきますよ😊

• アンパンマン

アンパンマン

あら、そんなに安いんですか?!

調べてみたら6年間で200万とあったのでびびりまくってました😳😳

• 5月4日
みーちゃん

毎月払います。
今小学校3年生の娘がいます。
1.2年生の時は毎月6千円から7千円かかります。4700円は給食費であとは教材費です。
3年生は毎月8千円以上今払ってます。給食費、教材費のほかに研修(お泊まり)の積み立てが入ってきます。
4年生はまだわからないけど修学旅行の積み立てが入ってくるかもしれないのでちょっと高いかも。

• アンパンマン

アンパンマン

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり毎年変わるんですね。
    ついこの間まで公立小学校は無料!と思っていたので急に焦り始めました💦

• 5月4日
ママリ

1年生ですが
*給食費3700円✖️11ヶ月分(夏休み除く)
*教材費年間2万月々に振り分け
合計年間6万ちょっとでしたよ!!
あとはちょこちょこ絵の具道具とか必要なもの買い足す感じだと思います!!

はじめてのママリ

給食費×11ケ月分。あとは教材費ですがやはり高学年になるにつれ買うものが増えるので上がりました。5年生になりましたが、教材費、裁縫セット、あと何か(彫刻刀だったかな?)で今年度はすでに1万5000円くらい払っています

h1r065

約6万円くらいです。年間は。月々なら5000円くらい。

毎月払い
学期払い
年払い
選択できます。

保育料と違い引き落とし手数料が50円かかりますとあったので私は年払いで一括でにしてます。50円も毎月とか嫌なので😅
昨年はコロナもあり1万円返金ありました。
PTAも廃止なのでPTA会費も300円とかはかからなくなり必要なときに必要な備品は購入するに変わりました。

れんこん

お金は月払いですよ🙂

息子の小学校は、給食費が約5千円、学年費が2千〜3千円くらいで、月によっても変動しますが7〜8千円くらい支払ってます!

今年、4年生になったので修学旅行の積立金が毎月2千円払うので約1万円くらいです!

🧸

毎月払います。
月6千円〜7千円で
高学年になると修学旅行の積み立てが始まるので8千円〜9千円くらいになります🌼

R-haz

給食費が毎月5〜6千円。
学級費が2〜3千円毎月払ってます😊

あとは、各学年で授業で必要なものを1週間前ぐらいにカタログと集金袋とともにもらって来て払います😊
彫刻刀とか、家庭科で作るエプロンとか😊💦