※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がコップ飲みが苦手で、ストローマグを使ってしまい悪循環。コップ練習を再開し、おすすめのコップについて相談中。

もうすぐ2歳3ヶ月ですがコップ飲みがうまくできません💧自分からはあまり飲もうとせず、口持ちにコップを持ったいくとこぼさず飲めますが自分で持って飲もうとしません😔1歳半くらいの時にコップの練習をしてうまく飲めるようになったかな?というところで遊び飲みが始まりわざとこぼしたりしていたので私のストレスが溜まりストローマグばかり使わせてしまっていました😔。4月から保育園に入り、保育園での水分補給はコップなのでまた家でも食事の時は基本コップを使用するようにはしています。ですが、やはりコップでは水分があまり取れず、おしっこが減ってしまってるのでなんとか水分を取らせようとストローマグで飲ませてしまい悪循環です😣。
また、ジュースや牛乳が嫌いで保育園ではコップに牛乳が入れられるので、コップに対しての警戒心が強いです😭。もうこれはとにかくコップで飲ませるように、練習あるのみでしょうか、、、、おすすめのコップなどはありますか??

コメント

⭐︎

これは吸うと出てくるのですが倒したりしてもこぼれないので★さんのストレスは解消されます😌ただこれで飲んでくれるかどうか😭

ぷらっぐ

2歳半くらいでコップ飲み出来るようになった息子は、旦那がペットボトルで飲ませて練習してましたよ☺️