※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

朝から息苦しさや動悸があり、心臓が苦しい感じがします。妊婦の症状でしょうか?別の病気を疑うべきでしょうか?

今朝から横になると少しだけ息が吸い込みにくいです
特に胸を圧迫しているわけでもなく
鼻が詰まっているわけでもないです
何となくのどが細くなってるような
でも心臓が苦しいような
鼻呼吸でも口呼吸でも同じです
朝はとにかく動悸がひどく
起き上がるだけで、飲み物を飲むだけで
急激に心拍が上がってるのがわかるほどでした
妊婦にある症状なんでしょうか?
それとも別の病気を疑うべき?
似たような症状でもいいので知っている方教えてください

コメント

さな

よくあることだと思いますよ!
横になるとだんだんと喉が締まってくるような感覚で息が吸いにくいです😭
寝るときは枕をできるだけ高くするとましになります!
なので抱き枕でなんとか凌いでますがしんどいですよね😭

• ま。

ま。

昼間はソファにもたれかかる感じなので寝る時のように横になる感じではないので頭の位置を高くしても全く効果なしでした…

• 5月4日
  • さな

さな

横になったときだけではないんですね!
    もたれかかる角度にもよりますが喉が細くなるかんじはあると思いますよ!
    普通に立っているときも喉が細くなるような感覚があるなら(動悸はよくあることだと思います)、それは私には経験がないのでお医者さんに一応相談した方がいいかもですね🤔

• 5月4日
  • ま。

ま。

立っている時に感じたことはまだないので、もう少し様子を見てみます、コメントありがとうございました。

• 5月4日
BB

私も同じような症状ありました!
血液を作る量が増えるので心臓の動きも多くなって、
動悸のような症状があるみたいです。

• ま。

ま。

動悸はもう毎日あるので諦めてしっかり休むようにしてますが喉が細くなる感じは突然だったのでびっくりしてしまって…同じ経験ある方からお話聞けて少し安心しました。コメントありがとうございました。

• 5月4日
まままり

全く同じです😭私はまだ初期ですが息苦しさと動悸があり特に眠りから覚めた時がひどく、夜寝るのが怖いくらいです、、
深呼吸しても胸の圧迫感があり、息を完全に吸いこめていないようなそんな感覚です😣
他の病気を疑って今日救急病院に電話してみましたが、様子見と言われ診察してもらえませんでした😫
明日もう一度病院に行ってみるつもりです。