※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

明日、休日急患病院に連れて行くべきでしょうか?生後4ヶ月の娘が鼻水と乾いた咳がありますが、元気で普段通り飲食しています。

GWでかかりつけの小児科も休みなので木曜日までまとうと思うのですが、明日、休日急患病院に連れて行くべきでしょうか??

生後4ヶ月の娘、先週から鼻水がでており、昨日から咳が出始めました。

鼻水はチューブで吸うほどは出ておらず、ズルズルいっていすが綿棒でちょちょっと取れる程度です。

咳は乾いた感じですが、元気はありミルクもいつも通り飲んでいます。

コメント

ぴっぴ

熱ないならまだ様子見ます!

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月4日
けー

普通に病院行っても鼻水出しやすくする薬と咳止めくらいしか対処法もないかと思うので、
元気あって食欲あり夜も眠れているなら受診は平日になってからで良いと思います。

• アンパンマン

アンパンマン

確かに、対処法考えてもそうですよね
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月4日
カニ

鼻水は何で吸ってますか??
メルシーポットの細いノズルで吸うと奥の鼻水もスッキリ取れますよー!

• アンパンマン

アンパンマン

特にブランド名はなく、西松屋で買ったものです!
    そうなんですね!
    今あるやつは鼻の穴に全然入らないのでメルシーポット調べてみます🙏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月4日