※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mory
妊娠・出産

妊娠中の方がリステリア菌感染を心配しています。生肉の汁がついたまな板で生野菜を切った場合、病院に相談して検査を受けるべきか悩んでいます。

12wの妊婦です。豚の生肉の汁がついてしまったまな板をさっと水で洗って、そのままうっかり生野菜を切ってしまいました。リステリア菌の感染を心配をしています。うっかりミスに落ち込んでいて、病院に相談して検査のお願いをした方がよいのか悩んでおります。アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

トキソプラズマですかね。
まだ初期だし、感染する確率はすごく低いと思いますが、定期検査でトキソプラズマの項目がない病院だと産まれるまでずっと不安になるし、先生に心配しすぎて妊娠期を穏やかにすごせそうにないので検査してくださいってハッキリお願いするのもありかなと思います。

多分口に入ってから2週間?かそれぐらい経ってからじゃないと検査はできなかったと思います