※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が初めて38.5℃の熱を出しました。明日は熱が下がらない場合は救急で見てもらうべきですか?食欲もあって機嫌がよければ引き続き様子見でいいでしょうか?熱が下がるようなら病院は行かないですか?初めての熱で動揺しています。

1歳1ヶ月の発熱について

今日の夕方、娘が初めて38.5℃の熱を出しました😭
(3日前くらいにくしゃみ鼻水があったので耳鼻科でもらった薬飲んでます)

食欲もあって機嫌もいいので、
今日は様子を見ながらいつもより早く寝かせました(>_<)

明日はどのような対応した方がいいでしょうか?💦

熱が下がらないなら救急で見てもらうべきですか?😭それとも食欲もあって機嫌がよければ引き続き様子見でいいのでしょうか?💦💦

また、明日熱が下がるようなら病院は行かないですか?(>_<)

初めての熱なので動揺してます💦💦
宜しくお願いします😣

コメント

あんどれ

機嫌がよくて、食欲、水分取れるなら救急行かなくても大丈夫ですよ😊
熱が上がって40度くらいになるようなら、解熱剤もらいに行ってもいいのかなーとは思います。

ありー

食事、飲水ができる、機嫌が良いならそのまま家でみるで良いと思います。
痙攣などの新しい事項の出現、ぐったり、水飲めない、場合は病院かと思います。

初めてのお熱は熱が高いとドキドキしますよね。痙攣したらどうする?!など少し学びつつ様子見ました😅

ちーかま

うちも1歳ちょうどの子供が初の発熱です💦
昨夜は38.5で日中37度台まで下がってだけど夕方から上がり38.7…本人は元気、食欲はあり鼻水、咳、軟便、くしゃみです。

元々かかりつけ医に初の発熱でたらどうすべき?って聞いてたら、初なら受診しにおいでって言われてたのにGWでかかりつけは休み…念のため年中無休の小児科に行って診てもらい、鼻水の通りよくする薬と整腸剤と頓服で解熱剤貰いました。
解熱剤は38.5度を目安にと言われましたが超えても本人がグッタリとか食欲落ちるとかなければ無理に解熱させる必要はないと言われたので、まだ飲ませてません。
あとは家にPigeonの電動鼻吸い機あるので、初めて使いました!

いつかは来ると思ってたけど、やはり不安ですよね😢
眠りも浅く鼻水で辛そうで…。

お互い早く治るといいですね!