※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

22週の切迫早産で入院中。ウテメリン25mlで点滴中。張りが続き、不安と辛さを感じています。助けて欲しいとのこと。

切迫早産で入院中です。二週間が経ちました。
まだ22週です。
現在はウテメリン2A 25mlで点滴中です。
このあいだ5ml 下げただけで5-10分おきの張りです。頸管は安静にして3.5まで戻りました。(入院時は2.5)
娘にも面会出来ず、先が長すぎてすでにもう頑張れません。
自分の身体はなぜこんなに張りやすいのか辛くなると共に、もちろんお腹の赤ちゃんは可愛いですが、まだまだ先の退院まで頑張れるか自信がありません。
助けて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰 

助けてあげられないんですけど!私も入院した身です!
真ん中の子の時なのでコロナ禍じゃありませんが。
でも!それでも辛いですよね🥲
助けてあげられないんですけど、応援しかできないんですけど、頑張ってください!

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    ありがとうございます。
    応援していただけるだけで嬉しいです。

    • 5月5日
テッド

赤ちゃんも、頑張っています。
あなただけじゃない。

命、大切に。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    ありがとうございます。
    そうですね。赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてますね♪

    • 5月5日
満腹中枢ないのすけ

私も切迫早産で入院していました😢

上の子の時は診察のあと即入院になり、下の子たちの時は上の子に会えず寂しいとか通り越して毎日泣いていました😢

下の子たちの時はコロナ禍初期で旦那とも面会できずでした😢
荷物は看護師さん経由でした💦

お気持ちお察しします💔

上の子に会いたすぎて早く生まれてきて
と思う反面、早く生まれすぎると不安…
という考えを繰り返していました💦💦

もう妊娠することはないと思うので、1回くらいは楽しいマタニティライフを送りたかったなぁ~
とよく思います💦
私の場合切迫になりやすい体質だそうです💭
年齢などもあるかもですが😅

語彙力とかないので励ますことが出来なくてすみません⤵️

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    ありがとうございます。
    私も入院の際はそんな感じで娘との突然の別れでした。

    私ももう妊娠はないと思うので一回くらい~のお気持ちよくよく分かります。

    私も体質だろうと言われています。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も19週から入院してたので気持ちわかります!
2A25まで下がってるなら先は見えてますよ😊
私は最終的に4Aまで引き上げてました😱💦

今は辛い時期だと思いますが
産まれたらゆっくり出来ないママの事を考えて
お腹の子がママが休める時間を作ってくれてるんだと思います😊

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    19週から入院されていたのですね。
    大変でしたね。
    2A25より下げると張りが来てしまいます。

    休める時間を大切にしたいと思います。

    • 5月5日
まりん

わたしも切迫で28週から出産するまで2ヶ月入院してたのでお気持ちすごく分かります😭
わたしも毎日泣いて過ごしていました。
出産してから寝られない生活になるんだからゆっくりできていいじゃないとか、赤ちゃんの為にも頑張らないととかよく言われましたがそんなことはわかってるけど、点滴で腕はボロボロで激痛だしお風呂はずっと入れないし毎日時間が過ぎるのをただ待つばかりでこの辛さは長期入院した人にしか分からないですよね、、
しかも今はコロナで思うように面会も出来ず、何よりお子さんにずっと会えないのは何より本当にお辛いと思います。
でも2A25mlで3.5まで回復したなんてすごいです!2週間耐えて頑張りましたね😭💓
点滴弱めなのにそこまで回復したならもう少し安静に頑張れば退院の日も早まるような気がします!
わたしは最終的に子宮頸管はずっと2.0前後で変わらず点滴MAXまでいってました💦
応援することしかできないんですけど、、、
必ず終わりは来ます!わたしは看護師さんに話聞いてもらってよく弱音吐いてました💦話聞いてもらえるだけで少しスッキリするので少し周りの方にも頼って今は出来るだけ心穏やかに過ごしてくださいね😭💓
応援しています✨

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    ありがとうございます。
    長い入院でしたね。

    そうなんです。はたからみると楽チンな生活と思われてるのがまた辛いです。

    日々ツラい時は声を殺して泣いています。

    • 5月5日
かた子

辛いですね。。
私も27週から2ヶ月入院しました。
妊娠が分かった時から胎嚢の横に大きな出血があり、注射と飲み薬でなんとか安定期になったと思っていた所で、また出血があり緊急入院。。。
24時間の点滴でお風呂も入れず、起きていいのは食事とトイレだけでした。。。

毎日毎日、本当に泣いてばかりでしたが、ある日、超ポジティブ思考な義母に『病気で入院する人は治るのかどうかとわからない「不安」だけど、妊婦さんの「不安」は違うでしょ?妊婦さんの入院は長くて41週!!期間限定!!旦那が頑張るのも期間限定!戻ったらどうせやらないんだから(笑)しかも、かわいい子どもに会える特典付きなのよ?こんな先の明るい入院なんて他にないじゃない(o^^o)♡』と声をかけてもらい、なんとなく気持ちが楽になりました。

私の場合、最初1週間の予定だったのが延びて、また延びて……ついには未定になり、先が見えない事が不安で、気付けばいつも涙が出ている感じでしたが、いつ帰れるかな?今週?来週??と自分で勝手に近い所に目安を決め、期待してしまっていたから、それが狂って辛くなり、先が見えない気がしていたと気付きました。

たしかに予定日まで長いんです。
長いんですけど、でもそこまで^_^!!
難しい事かと思いますが、切り替えられれば、ちょっとは楽ですよ。
あとは、ひたすら携帯でベビー用品ポチってました(o^^o)
全然インドアな人なのに、ベビー用シュラフとか買ってたり(笑)

私は上の子の時でしたし、このコロナの中、お家にお子さんいらっしゃるのは気持ち的にもっともっともっと…お辛い事かとは思いますが、どうか出来るだけ気持ちを楽に、そして、少しでも穏やかに過ごせますよう、影ながら応援しています。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    ありがとうございます。
    義母さんの言葉は本当にそうですね。期限は決まっている!ただ、1日1日が長いですね。

    私も最初二週間と言われましたがまた延びて延びてを繰り返しています。
    なのでとりあえず、二週間区切りで自分なりに短期目標を持って頑張ってます。

    • 5月5日
deleted user

頸管長は短く測れたところが本当の長さなので伸びることはありません。また、張り止めも張りは抑えるけれど早産を予防しないこと、安静も早産率を下げないことも明らかになっています。とりあえず22wは越えたので、次は赤ちゃんの生存率が上がる28wが目指すべきポイントだと思います。
ちなみに早産になると突然退院になりますが、それ以降のNICU通いが本当に辛いのでそれなら自身の入院を我慢する方が全然マシです。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    ありがとうございます。
    頸管長はのびてもみせかけののびと言われてますもんね。
    日本だけですもんね。ウテメリン長期投与。

    はじめてのママリさんは早産だったんですか?

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は上の子は別の理由で34w出産、下の子は切迫で29wで出産でした。張り止めも結局赤ちゃんの小児喘息リスクを高めるということで1週間以内の分娩が見込まれるときに打つステロイド打ってから効き始めるまでの48時間だけ使いました。あと謎に分娩中もですね🤔
    早産になると大体予定日頃までは赤ちゃん入院で会えないのに搾乳届けに行く毎日になりますし、発達のフォローアップ外来も下の子は小3まであります💦先々のことを考えると今赤ちゃんのために頑張ることが一番赤ちゃんのためになるので、可愛いお顔想像して頑張ってください!!

    • 5月5日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。日本以外は48時間のみ投与でウテメリンを禁止してる国さえあるのに私は今も長期投与をしています。

    そうですね。長い長い未来の事を考えて今が踏ん張り時ですね。
    ありがとうございます。

    • 5月5日