※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子がお腹痛くて嘔吐、口の中に異常。病院に行けず心配。症状の原因を知りたい。

一昨日、保育園から帰った息子がお腹が痛いと言っており、何度かトイレに座りましたが💩は出ず、その後もお腹が痛いと言っており、一昨日の夜に嘔吐しました。
翌朝になると「お腹痛いの良くなった!」と元気にパンやお菓子を食べたんですが、その日の昼過ぎに再び嘔吐。夜ご飯はにゅうめんを少しとブドウゼリーを食べ、その後からは嘔吐なく、今日も過ごしてます。(食欲はないようで食べる量はすくないです。)
嘔吐がなくなり安心してたんですが、今眠っていた息子がグズグズ起きて口の中に痛みを訴えた為確認すると上顎の奥の方に赤いプツプツ?点状出血?のようなものがありました。
ゴールデンウィーク中で病院もすぐ行けないのでなんの病気の症状なのかわからず心配です。
なにかわかる方や教えていただけるとありがたいです。

コメント

まみい

溶連菌?かな
調べてみてください🍀