※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

娘が夜型で朝は起きない。20時に寝かせたいが、寝つきが悪い。抱っこやおしゃぶりでも寝ない。寝かしつけのコツを教えてください。

夜型の娘。23時〜1時に就寝し、6〜7時くらいまでぶっ通しで寝て起きてミルクあげると二度寝して昼まで寝ています…夜は敏感で寝かしつけてもすぐ起きて結局遅くなるのに午前中は起きません。
20時が理想で21時には寝て欲しいです。

抱っこもおしゃぶりも
なかなか寝ません。
根気よくおしゃぶりさせて見守っているとかなり時間かかって寝ますが、グズグズが酷くおしゃぶりがかわいそうな気になってきます。抱っこもたくさんしてますが、抱っこで寝てもそっとおろしてもすぐ起きます。

みなさん寝かしつけどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズムができたのは3ヶ月過ぎからでした😫
まだ2ヶ月の頃は何時に寝るとかは無くてまばらでした😭

最終的には添い乳が効果ありました🥺ほとんど母乳はでなかったのですが、すんなり寝てくれました🤲

  • Na

    Na

    やっぱり3ヶ月くらいが目安なんですね!!✨
    娘もまばらですね…眠くなったら寝るって感じでバラバラです😅
    完ミなのでそれができずで😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはミルクで寝落ちとかよくさせてました😊
    私も3ヶ月から完ミでおしゃぶり活用しまくってました😂

    • 5月5日
ギャルマインド

退院してから今まで
昼は部屋をあかるくして、夜はほぼ完全に暗くしていたら
クセ付いたのかお腹すいた時だけ泣いて、それ以外は泣かないうえ授乳後は秒で寝てくれます!
ググることがあったらすぐらおっぱいあげちゃいます、、自分がちょっと疲れるけど
10分ぐらい吸ったら咥えたまま寝たりします🤔

抱っこで寝てもおろしたら起きるのわかります😭
もうすぐ置こうかな〜と思ったら薄目開けて抱っこしてるから確認してきたりします笑

  • Na

    Na

    凄いですね🥺🥺✨✨親孝行な息子さん💕

    赤ちゃんあるあるですよね笑

    • 5月5日
RY

私の娘もその頃同じでした!!!
寝かしつけが悪いのかなぁとか、
もう少し時間がずれてくれたらなぁとずっと考えてました。

上の人と同じように、
出来てきたのは3~4ヶ月頃だったと思います。

補足にあるように、私も同じ感じでやってたら、
いつの間にか寝てくれるようになりましたよ!😊

  • Na

    Na

    やっぱりそれくらいなんですね!!手応えなくてもとりあえず続けて見たいと思います😂✊

    • 5月5日