※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代からの友人2人と彼氏や旦那と一緒に遊んでいる女性が妊娠し、報告するか悩んでいます。心配やプレッシャーを感じており、体調不良で予定をキャンセル。検診後に報告しようか迷っています。

【ご相談です😢】

高校からのお友達が2人おり毎月ちゃんと予定を合わせて
会ったり連絡をとったりしています。
2人とも彼氏がいるのでお互いの彼氏、旦那を連れて
6人で遊びに行く仲です。
妊娠が発覚し、3ヶ月目に入りますが報告しようか迷っています。2人に彼氏がいるので妊娠を知る人が増えるという事で余計に自分にプレッシャーを少し感じてしまったり(育って産まれなきゃいけないという心配)万が一、流産してしまった時に、友達に気を遣わせてしまうんではないかという心配があります。

約束していた予定がありましたが、体調不良という事で断りました。😢自分的には心が痛いです😅💦
近々、検診がありその日2度目の心拍確認ができたら母子手帳を貰うと思いますと案内があったのでそれを機に2人に報告しようかどうかと迷ってます💭その方が、後々の日程調整でお互いに気を使わなくなるのかなとも、、

皆さんの似たような体験談があれば教えて下さい😢
参考にしたいです😢😢

コメント

お腹も出てないし、見た目じゃわからないので
聞かれたら答えればいいかなと思います💡
私も心配なので安定期入るまでは
必要な時(結婚式ドタキャンなど)以外は伝えなかったです💦

とまと

私は仲いい友達に安定期になるまで伝えなかったです!
同じように万が一流産などしたときに気使わせてしまうかなと思って😣

もし聞かれたらそのときは正直に伝えました😊

mama

初めて妊娠した時に嬉しくって嬉しくって言いふらしました
が流産してしまい
気持ちの整理がついたらみんなにはなさなきゃ…
と思っていても周りから
どう?順調?🥺
とか聞かれることがあり私自身めちゃくちゃ辛かったですー😢😢😢
なので今その不安があるならまだ言わなくてもいいのかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月の時に友達と会いましたが別にお腹も目立ってないし何も言われなかったので未だに言ってません😂💦
産まれるまで心配だなと感じていたので私は誰にも言わずにここまできてしまいました…🤔

ひなとママ

他の方と同じで2人に伝えたいなら安定期入ってからの報告、がいいと思います✨
わたしは安定期入って会う機会が出来た時に言いました!と言うか、お腹が出てきていたので向こうから気づいてくれました😌

タコス

私も、高校のときの友達3人くらいと妊娠4ヶ月のときにご飯行ったんですけど、
1人の子が2人目は考えてるのー?って言われて、うん…まあ……的な反応したら「もしかしてもういる的な??」って言われてしまったので
「実はね、まだ何とも言えんけど4ヶ月になる」って言いました😅

何も言わなかった私が悪いですが
その子が何故かそのあとのインスタで
○○たちと遊んだ!
○○(私の名前)は2人目妊娠おめでとう〜✨と書かれていてうげー😱😱となりました😂

今思えば安定期まで待つなりお腹大きくなるまで待てば良かったかな〜と思いました(◜ᴗ◝ )