※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

職場でコロナが出て全員PCR検査へ。娘も風邪症状あり、検査結果不安。陽性なら娘と同室入院可能か、付き添い可能か不安。家族や周囲への影響も心配。妊娠中で精神的にも不安。

カテゴリーここでいいのかわからないのですが…違ったらすみません😭💦
わたしの職場でコロナが出たようで、全職員明日PCR検査になってしまいました😢
わたしは全く症状ないのですが、このタイミングで娘は咳と鼻水、微熱…
ただの風邪ならいいけど、明日検査して結果が出るまで気が気じゃないです😭😭

もし検査でわたしが陽性ならもれなく娘も陽性かと思うのですが、その場合入院するときは同じ病室になれるのでしょうか?😢
もしくは、娘だけ陽性だったりした場合わたしは付き添いできないのでしょうか😢
都道府県とか場所にもよるかもしれませんがわかる方お願いします😢(わたしの住んでいるところはそこまで感染者多くないです)

旦那も、娘を預ける関係で頻繁に会う実母も、場所は違うけど病院勤務なのでもし陽性が出たら周りへの影響もとんでもないです😭

妊娠中のボロボロメンタルも重なっていろいろ不安すぎます😭😭❗️
何でもいいのでお返事もらえたら嬉しいです🥲

コメント

母子が離れるのは現実的ではないと判断されるところが多いそうです!
確かな事は断言できませんが、色々な方の体験談を見てきました。軽症で日常生活を自分で送れるなら、感染者少ない地域でも、一緒にホテル療養や自宅療養かなと思います。無理矢理引き離されることは無いと思います。

• まま

まま

お返事ありがとうございます😭❗️
    どちらか陽性でも一緒にいれるんですね…🥲✨
    自宅でもホテルでも娘と離れないで済みそうなら、少し安心できました☺️💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月3日