※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNaMi(21)
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が微熱が続き、熱が上がる症状が続いています。病院で薬をもらい、元気に遊んでいるが、熱が上がるのが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今7ヶ月の子供がいるのですが、
39.0熱と咳、痰が絡むなどの症状が4日前に出て、すぐ病院へ、解熱剤と、咳止めの薬、たんぎれの薬をもらい、薬を飲んだらだいぶ落ち着いたのですがずっと微熱が続いています。(37.2〜37.8℃を繰り返しています。)昨日また熱が38.9℃近く出て救急病院へ行き同じ薬をもらい飲ませたのですが、解熱剤飲ませたすぐはお熱が落ち着くのですが、時間が経つと熱がだんだん上がり、38.0℃〜39.9℃をいききしています。
※同じ経験をした方や何かいい方法があれば教えていただきたいです。
子供はすごく元気でハイハイして遊んだり叫んだりして遊んでいます👶🏼

コメント

NaNaMi(21)

〜補足〜
咳とお熱が続いています。

ママリ

うちも熱がずっと続き、解熱剤とシロップはもらっていましたがなかなか下がらないので、レントゲン検査等ができる病院に行って検査してもらうと、急性気管支炎と軽い肺炎になっていて入院になりました。
もし今後も続くようであれば、違う病院で見てもらってもいいかなーと思います😵

• NaNaMi(21)

NaNaMi(21)

コメントありがとうございます😊
    大変でしたね。続くようだったらいってみたいと思います。ちなみに、どのくらい入院で良くなりましたか???

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

1週間入院しました。ただ特に治療できることはなく、点滴と鼻吸引、咳、痰のシロップくらいでしたが熱が1週間くらい長引いていたので、原因が分かり安心しました☺️

• 5月4日