※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡コザル♡
家事・料理

離乳食はじめからずっと市販のものだけで進めてきた方はいますか?お粥は…

離乳食はじめからずっと市販のものだけで進めてきた方はいますか?お粥は何回か作ったんですが、あとは手作りやめました!同じ方と共感したいです。

コメント

トモヨ

初期の頃からずっと市販です(笑)
市販に無い食材だけ手作りしてました〜✋

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😊同じ方がいてよかったです😄市販にないものもありますもんね!それすら手作りが面倒です💦

• 5月3日
みい

はーい🙋‍♀️
毎週末に1週間分のBFまとめ買いしていました😂

• ♡コザル♡

♡コザル♡

コメントありがとうございます😊一緒です!まとめ買いして

• 5月3日
  • ♡コザル♡

♡コザル♡

返信が途中でした💦私もまとめ買いして乗り切ります😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、反対に?参考に教えて欲しいのですが…
市販のものだけの組み合わせ?献立教えてください😣

最近、献立考えるのが苦痛で😅いっそのことレトルト飲みにしたい😣衝動にかられてます💦お弁当ならそのまま食べさせますが、パウチの物ってどうなの?どう組み合わせる🤔となってしまいました💦

でも…今って数年前と違ってかなり楽になりましたよね~😊びっくりすることばかりです😲

• ♡コザル♡

♡コザル♡

1人目の時は献立とかそんなに難しく考えてなかったような🤔食べればいいや!って感じで
    参考にならずすみません。

• 5月4日
2児の母

市販のものだけです!
2人目ちゃんと作ろーと気合いは十分でしたが、出来ませんでした笑 しかも、BF食べてくれる子。手作りやめました^^;めっちゃお金かかるけど、めっちゃ楽です♡♡♡

• ♡コザル♡

♡コザル♡

わかります!気合は入れるんですが、実際出来ず😅
    楽できるところで楽したいですよね😄

• 5月4日
  • 2児の母

2児の母

もう煮物、ハンバーグとか、味噌汁(取り分け)同じもの食べれるようになってきて、少しずつ楽できるようになってきたところです…!
    上と離れてる分、離乳食久々だし味付け一緒だったので、まだまだ面倒くさいので、BF買いだめしてます。笑

• 5月4日
  • ♡コザル♡

♡コザル♡

取り分け出来ると楽ですよね😊
    子どもには申し訳ないけど面倒ですよね💦離乳食作りで余裕なくなるより、BFに頼ってママも気楽でいる方が子どもにも良いですよね👍と、良いように解釈してます😂

• 5月4日
  • 2児の母

2児の母

全然いいと思います!
    多分私が作るよりベビーフードの方が栄養バランスはいいと思いますし、お互いハッピーに。

• 5月4日