※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
お出かけ

初めて質問させてもらいます。今10wです!つわりは続いていて、ここ2日間…

初めて質問させてもらいます。
今10wです!
つわりは続いていて、ここ2日間は、上の子の迎えに10分程度でも車に乗るともう、気持ち悪くてたまりません。

週末は、私が妊娠する前から上の子が楽しみにしていたお出かけがあり、車で片道1時間です( ; ; )
ずっと楽しみにしていたことなので、できれば一緒に行ってあげたいのですが…。

車に乗って、少しでも気が紛れるいい方法を知っている方おられたら、教えてもらえませんか(>_<)?

つわりだから仕方がないですかね…(>_<)

コメント

ぷちこ

つわりの時って何しても駄目ですよねぇ(;_;)
お一人目の時は大丈夫だったんですか???
私は初つわりですが、だんだん悪阻のコツ?食べてどの位から動くと駄目とか、何をどの位食べると気持ち悪くならないとか分かって来ました(^_^)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

つわりつらいですよねぇ( ; ; )
    1人目のときにも車が特にだめでした(>_<)
    悪阻のコツ!すごいですね(^ ^)
    私は最近は毎日波があって、食べられたり、食べられなかったり、元気だったりずっと寝ていたり…って感じです。いまいちつかめません( ; ; )
    あと少し、頑張ります!!

• 9月2日
☆マミチャマ☆

一人目の時は、つわりがひどく…気持ち悪くて仕方なかったです。特に朝…。仕事行くのがやっとで、自分で車で運転するのが辛すぎて、つわりの時期はタクシー通勤でした。お金はかかるけど、背に腹は代えられないというか、事故っても嫌だし、タクシーに乗るのがやっとでした!
車で片道、誰かに運転頼めないですか??

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

私も波があるのですが、今朝はすごくしんどかったです( ; ; )私の場合、誰かの運転だと余計気持ち悪くて、自分が運転した方がまだマシなような気がします!(>_<)

週末は一応旦那が運転で、自分がした方が楽だったら、私がしようと思っています!
    タクシーでお仕事すごいです!!お金がかかっても、今は、体のためには少しでも楽な方がいいですよね。

• 9月2日
ねこまる

手首のツボ、ちょっとだけ効きました。
なんだっけな……
「手首 ツボ つわり」とかで検索してみてください。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!さっそく調べてみます(^ ^)

• 9月2日
  • ねこまる

ねこまる

私も乗り物ダメになり、電車で携帯見てウプってなってまして、それに気づいてから、宙を見てひたすらツボ押して通勤してました。笑
    上のお子さんの楽しみ、大事にしてあげたいとはいえ、どうぞご無理なさらず!!

• 9月2日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!今調べてみました!さっそくやってみます(^ ^)
    ツボを押しながらの通勤、しんどかったですよね、私ももう少しと信じて、頑張って乗り切ります!

• 9月2日
  • ねこまる

ねこまる

はやく楽になりますように🍀✨✨

• 9月2日