※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミースリングを使っている方、感想をお聞かせください。退院後に新生児から使えるスリングを探しています。コニーはサイズが合わず他を検討中です。

ベッタのキャリーミースリングを使用してる方、感想を教えてください😌✨

抱っこ紐は1ヶ月検診のあとに試着して購入予定ですが、退院から自宅で使用するための新生児から使えるスリングを探しています🙋‍♀

コニーを検討していましたが、夫とサイズが合わず他のものを探しています!

コメント

ママリ

小さく畳めて慣れれば装着も簡単なので、夜泣きをあやしたりするのに使ってました。
ただ、生後間もなくはサイズが大きすぎて、タオルなど中にいれても調節が難しかったです。あとは片手が塞がるのもデメリットですね😱

新生児から使える縦抱きの抱っこひももあるので、一から揃えるならそちらにしたと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに片手が塞がるのは口コミで見ました😂
    抱っこ紐はエルゴを予定していて、新生児から使えるようなので夫と相談してみます!ありがとうございます😌

• 5月3日
ぶんまる

1ヶ月検診で使いたくて買いましたが、娘はお気に召さずダメでした💦
本命で用意してたエルゴも最初は拒否でコニーも試してみたら、コニーではよく寝てくれました😊

• ママリ

ママリ

抱っこ紐は子供によって合う合わないと聞いて、わたしも本命のエルゴは産まれてから買おうと思っていました〜🤣
    やっぱりコニーがいいんですね😆キャリーミーはサイズ変更ができると知り、いいなと思っていたところでした!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございました😊

• 5月3日
ちの

うちは重宝してます!
首座り前とかは中にタオルを入れて使ってました🤗
今もたまに使ってますが、まだ使えます😳

• ママリ

ママリ

1歳の娘さんにも使えるんですね!!かなり長持ちしますね😆✨
    ありがとうございます💫

• 5月3日
あゃたん

スリングは使用期間かなり短いですし、片側の肩&腰にすごく負担がかかるので短時間ならともかく、オススメしません。
コニーを検討していたなら、スモルビやメイアンドマイはいかがでしょう☺
コニーのサイズ調節可能バージョンみたいな感じです。
夫婦の体型が近いならメイアンドマイが楽かもです。
夫婦の体型が結構違うならサイズ調節の幅が広いスモルビが良いと思います☺

• ママリ

ママリ

たしかに夫も片方の肩に負担がかかるのを気にしてました💦
    スモルビやメイアンドマイは初めて聞きました!コニーはサイズが変更できないところがネックだったのでこちらのほうが合いそうな気がします😊ありがとうございます✨

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

すみません💦お聞きしたいのですが、コニーはネットでしか買えないと聞いたのですが、スモルビやメイアンドマイはアカチャンホンポやベビーザラスなどの店舗でも購入できますか?

• 5月3日
  • あゃたん

あゃたん

どちらもネットのみだったと思います。
    私は楽天でスモルビを買いました☺

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!試着できないのは不安ですが、コニーよりは夫婦で使いやすそうです😊💫教えていただきありがとうございます!

• 5月3日