※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、卵入っていないと思って買ったパンで嘔吐。お店に問い合わせたが誠意が足りない。直接行ったが定休日で休み。どうすればいい?

うちの娘は卵アレルギーを持っています。
かなり数値は高い方です。(生後10ヶ月にアナフィラキシーやってます)

先日パン屋で卵が入ってない、卵表示無しのパンを買って娘に食べさせました。
すると、数時間後に嘔吐。それまで元気だったので、思い当たるところは…あのパン?
と、思い、買ったパン屋に電話して確認しました。
すると、「卵入ってますね」。とのこと。
え、表示無かったんですけど、卵アレルギーの娘が食べてしまって嘔吐したんですよ。
「そうなんですか、、すみませんでした」
あの、命に関わることなんですよ!気を付けていただかないと困ります。
「はい、、」

みたいなかんじでお店側の誠意が伝わらなかったんです。

こちら側としてはどうこうして欲しいとかはないんですけど、なんかこれでいいのかなとモヤモヤしてしまっています。
その日お店に直接行ったんですが定休日で休みで、電話も出てくれませんでした。

みなさんならどうしますか???🙄

コメント

ままり

その店にもう2度と行かないです

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

コメントありがとうございます!!
    ですよね、もう買わないです!
    でも娘が通っている保育所にパンを下ろしているんですよね🙄

• 5月3日
ama

信用ゼロになりますね!私だったらもうそこの店には行きません💦
チェーン店なら本部に文句の電話しますが、個人店ですかね?もし食べログに店が載っていれば、アレルギーの人は気をつけてぐらい書いてしまうかもしれません…

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

ケーキ屋とパン屋を経営しているところです。大手とかではないので個人店でしょうか。食べログあります!そこに書き込むって手もありますね!🤔🤔🤔

• 5月3日
ママリ

1回電話で伝えたならもう言わないかもです😦
でも卵表示してくれないと困りますね。命に関わることもあるのに、腹が立ちます。もうそこのパン屋さんは行かないですね🙄

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

そうなんです。ほんと命にかかわることなんです😭
    なんか大丈夫でしたか?!とかそんな感じの心配も無くて…モヤモヤしてしまっています。

• 5月3日
momoko

お店に二度と行かないのはもちろんですが、消費生活センターに電話します。意味はないかもしれませんが、次の被害者も出てしまうかもしれませんし💦
うちも重度のアレルギーがあるので、表示間違いや対応に憤りを感じます😡

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

消費者センターに電話してみましたが、GW中で混んでいるのか全然繋がらないんです😭
    お店側の誠意として、表示をきちんと再確認しますとか、なんか具体的な対応策を言ってもらいたいです!!

• 5月3日
 まま

私は市販のパンしか信用してません💦

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

今回のことでもうパンは市販しか買えなくなりました😭!

• 5月3日